スポンサーサイト


牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記1

ついにこの日が来ました・・・。

051


この吹雪の中買って来ましたよ!ヤマデンで!!!ww(吹雪なんだけど見えるかな?w)

052


牧場物語 キミと育つ島!!!><b

本当は12月に発売予定だったんですが延期になって今日発売になりました。

ぼくものシリーズのファンのすかいは発売日に即購入!

で、さっそくプレイ^^

053


かわいらしいオープニングですww

054


移民船に乗る主人公。

新天地(フロンティアww)を目指していざゆかん!!!><b

055


あらら~^^;

ベタな展開ww

雷なかなか落ちないと思うよ、うんww

まぁそこらへんは妥協しつつ(ぉぃ)新天地、フロンティア(シツコイw)へ到着w(流れ着いただけww)

一緒に船に乗っていて流れ着いたタロウという老人とゆかいな仲間たちとも遭遇。

流れ着いたのは無人島らしく、誰もいない。。。

で、話しは進み、なぜかここで住むことに・・・w

なんと都合よく牧場があるではありませんか!!!ww(さすがゲームw)

 056


そしてそこの牧場でおなじみのコロボックルのノーイと会いましたとさw

操作の説明を受け、お星様になりましたとさ><

057


島のマップはこんな感じ。

現在は春の23日目。

結構金が稼ぎやすくできてるみたいです。

ワイファイもできて結構いいです><b

でもボイスチャットする相手いないしな~ww

誰か買った人いたらボイチャしましょー><ww

ノシシ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかおもしろかったです!
この、調子でがんばってほしいですv-221

ありがとうございます><
そう言ってくださるととても嬉しいです!w
これからも頑張るので暇があればまた来てくださいね^^v

写真もキレイでとても面白いです!
このブログへの対抗意識なのか
HPを作りましたのでよければきてください。
http://web2.nazca.co.jp/bokumono/index.html

ありがとうございます!
デザインがシンプルできれいなHPですね!!
もしよかったら相互リンクしませんか?

v-238v-238v-238すゴーぃ!

俺もキミと育つ島買いましたww 注文した物なんでまだ届いていません・・・・・(泣)早くプレイしたいもんです・・・・・

はじめまして、コメントありがとうございます!
早く届くといいですね^^
内容がとても面白くて良い作品なのできっとハマると思いますよw
また来てくださいね~ノ゛

e-420俺もやってみて 何か発見があったら投票しますよ
攻略本が出ないかと楽しみにしてますw
またきま~す!

ありがとうございます!
また来てくださいね~^^

キミと育つ島かいました~!!
まず、一年目の間に何すればよいでしょうか?
恋愛か、作物か、動物か、
どうすればよいでしょうか
アドバイスください!!

大人の人はすごいですね(私ももうすぐ高校生です) 私も誕生日プレゼントでもらいました~このゲームはすごい楽しいですよ!!ハマって、勉強しないでいて、塾も授業もついて行けないです。

しろんさん>はじめまして。
キミと育つ島買ったんですか!おめでとうございます(なにが?w
個人的意見ですがまずは作物を育てまくって出荷しまくって金をためまくってその金で増築や動物小屋の建設、橋を架けたりしたほうが良いと思いますよ^^
作物を育てまくるといってもいっぺんに種をまきすぎると水をあげ切れなくなるのでまずはジャガイモの種×3を買って育て、実がなったらまたジャガイモの種×3・・・という感じでやっていったらどうでしょうか?(まぁ個人的な意見ですがw)
また来てくださいね~^^ノ

フリルルさん>はじめまして。
大人だなんて・・・(テレw
学校の授業中とか「今日帰ったらまずぼくものでアレをやってその後は・・・」みたいなことばっかり考えちゃいますよねww
授業内容は聞き流してます^^;

すかいさん、ありがとうございました。
さっそくやってみました~!!
結構お金貯まるもんなんですね。
また分からないことがあったら
よろしくお願いします♪

結構お金はたまるんですが小屋や橋などですぐに減っていきます^^;
いえいえ~また暇があればきてください~w

あの~
夏はとうもろこしと、トマト
どっちが出荷額高いですか?

俺のぼくものは明後日届く予定です。
ぼくものはGBA牧場物語ミネラルタウンの仲間達forガールをやって
一回でハマッたwwただコロボックルステーションやルーンファクトリーはやってない・・・・・(泣)この作品はちゃんとやろうと思います!
攻略やアドバイス、裏技など教えて下さい!(><)これからも
よろしくお願いします!

しろんさん>おそらくとうもろこしです!トマトよりも効率がいいはずですよ!><b

ひラさん>自分は友達の牧場物語GB3にハマりました><bw
タブン牧場物語シリーズの中で一番GB3が面白いです!!!(まぁ個人的な意見ですが・・・^^;)
for ガールですか。私はボーイの方を持っています。
友達がGB3売っちゃったのでそのとき出てたシリーズで一番新しいボーイを買いました!そしてハマりました><b(ぇw
それ以来牧場物語シリーズすべて買ってますww
攻略やアドバイスはできるかもしれませんが裏技は・・・www
はい!これからも宜しくお願いします。

動物の小屋の木材は自分で用意するか
用意してもらうか、どっちがいいですか??
自分で集めていると、あんまりたまらなくて・・・

amazonnで注文するんじゃなかった・・・・遅い・・・実に遅い!
あ~もう待ちきれない!12歳の子供には2日がデカい!
早くプレイしたいッすwもう超超楽しみ!”待ちきれんぞぃや~!

しろんさん>自分はいつも用意してもらってますよ、木材集めてたらいつまでたっても島発展しませんから^^;
コツコツ集めてもし集まっていたらそれを使って増築・・・みたいな感じですw

ひラさん>でもほとんどの店で売り切れですからamazonで頼んで正解だと思いますよ><b
わかります~!ゲーム発売日まであと3日とか思うと「後もう少し!」と思う反面「早く早く!!!」と気持ちが高ぶって時間がたつのが遅く感じますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今買うか迷っています・・・・・。おもろいですか!?

莢香さん>はじめまして!
確かに最初は何もありませんからつまんないですよね^^;
でもだんだん施設?が増えていくと達成感が味わえますww
目指すはビニールハウスです><b

まりさん>はじめまして!
面白いですよ!もちろん^^
最初は何もないところからスタートっていうのが個人的には好きです><b
買って損はしないと思うので買うべきですよww

おひさッす 俺いまプレイ中です!
男の子プレイではジュリアに片想い中ッす・・・・
女の子プレイではダニーを狙ってますがなかなか来てくれません・・・
ジュリアの方は順調で今ハートは青です。
お金の方はまぁまぁですかね~ 今 秋の3日です
またね~ww

今、わたしもはまっていてよくわからない
ことが、いっぱいあります。

ひラさん>男の子と女の子並行してやってるんですか~。。。すごいですね^^;
私は一人で精一杯ですwww
ハートの色みんな黒だし・・・・orz

リオさん>ハマるとわかんないことあっても飛ばしてプレイしちゃって結局わからずに終わっちゃいますよね~www

じゃあ買います!!また買ったらここに来ます!!アドバイス?ありがとうございます!!

はい、待ってますよ^^
買ったら語り合いましょうww

こんにちゎぁーwいい感じだよーw頑張ってね♪

やッ!こんちゃぁww
今1年目冬の20日でッすwかなりの勢いで頑張ってます!
やっと牛が飼えるようになりました~!でもでも羊ってどうやったら飼えるんですか?うっし~はいるけどめり~がいません・・・・
知っていたら教えて下さい!俺は未だジュリアに片想い・・・・・・

こんにちわぁ!私はまだ買ってないんですが、買う予定デス!わかんないとこあったら教えて下さい!

こんにちゎw(^^)
牧物キミと育つ島さぃきん買いましたッ(^^)”
まだまだ全然初心者ですッ(^W^)Y
質問なんですが・・・。
動物(牛・馬など)ゎどこにうってあるんですか???
すかいさんや皆さんゎ最初どこで動物ぉもらぃましたかぁ???
よかったらおしえてくださいッO(--”)O
おねがいしますッv-91

ひラさん>冬ですか~。私は冬は鉱石掘って売って一日5000円くらい稼いでましたwww
羊は動物小屋を大きくして牛を4頭飼えるようにして牛を4頭ともミルクが取れるまで成長させたら牛買えるところに羊も追加されますよ><b

プッカさん>はじめまして~^^
キミと育つ島面白いですよ~!!いろいろ新要素も加わっていてなかなか飽きないソフトだと思いますww
私でよければなんでもお答えしますよ^^

ハンナさん>こんにちは~^^
え~牛はタロウの家の横の家で買えますよ^^
羊はひラさんにお答えした通りですww
馬は犬を入手してあの雑貨屋の親子の友好度が2以上?だったらもらえますよ^^
ちなみに鶏小屋を建てたらヒヨコが、動物小屋を建てたら子牛がタロウからもらえます

はじめまして!初めて牧場物語買いました。
おもしろいんだけど、何をどうしたらいいか・・・。
すぐに体力がなくなって倒れちゃうんです。
すぐにお腹もすくし・・・。
倒れて目がさめると次の日になってるし、こんな感じでいいんでしょうか?

はじめまして!
私もはじめはそうでしたww
でも体力ゲージを意識して減ってきたらその辺に生えているハートの形の草を食べてなんとか生き延びてましたww
はじめはあんまりたくさん作物を育てないで少しずつの方が倒れなくて効率もいいですよ><b

こんにちわ質問です。まだ買ってないんですけど・・・・犬とか猫わかえるんですか???教えて下さいe-275

犬は飼えますがネコは飼えません><

なるほど!質問に答えていただきありがとうございますww
今2年目です。結構頑張っていますが まだ橋を1つも作っていません
やっぱり建てた方が良いですか?最初に結婚してあとにやろうと・・・・
もうそろそろ愛情度がMAXになりそうですww
また来ま~~す!

いええい~^^
早めに作ったほうが良いかと・・・^^;
私は1年目ですべて作りましたww
愛情度は0ですorz
また来てくださ~いww

返事遅くなりすみません・・・。
質問に答えてくださりありがとうございますッ!!
でも、タロウさんの横の家って動物屋ですか??
動物屋ゎできたのですが、動物ぉ売ってないのですが・・・。
ちなみに今ゎ・・・夏の月17日ぐらいです・・・。
すかいさんゎもう夏の月にゎ動物ぉGETしてましたか???
なんか、難しいですねぇ~・・・。。。
よかったらまたおUえてくださいv-221

ありがとうございます質問に答えてくれてwwあとタッチペンだけでしか操作できないんですか?教えて下さいe-327

やッぱそうですか~  俺も早めに橋建てちゃおう!
どうもありがとございますたww

牧場物語買いました!!

昨日始めたばっかなんです。ぜんぜんできません・・・・。。攻略本とか売ってないし・・・・・。進まないしどぅじましょう・・・・・・。色付きの文字

ハンナさん>はい、動物屋です^^
多分動物小屋をあのゴリラみたいな大工に頼んで建ててもらったら売り出されたと思います。
私は確か夏には鶏も牛もいた気がしますww

プッカさん>移動はタッチペンでしかできない仕様のようですね^^;
かなりやりずらいですがやってると慣れてきますよ><b
ジョウロとかオノは十字キーで操作して移動はタッチペンが個人的にはやりやすいかとww

ひラさん>どんどん橋作っちゃってくださいww
最後に作れる橋を渡ったところには原・・・おっとここからはネタバレww

みぃすけさん>はじめまして^^
全然できないんですか・・・^^;
わからないことがあったらお答えしますよ^^(わかる範囲でw)

こんばんゎッv-222
お返事ありがとうござぃますッv-266
なるほどッ!!やってみますね(^^*)
なんか、すかいさんってすごいですね~ッ(^^)+。‘*」
あたUもがんばりますねッv-221
そぉいえば・・・すかいさんDSライト買ったんですょね!?
いぃなぁあ~~ッ\(>U<*)
うらやましいですッ!!!
あたUゎDSの(カラー)が発売Uた時に買いましたので、
ピンク色ですッ!でも、あとからホワイトがでてきたので、
あぁぁ~~・・・。ホワイトいぃなぁ~ッと思ってしまいます・・・w
でもピンクもすきなので、まぁよっかたですッv-221
なんか、ちがう話になってきましたねぇ~(笑”)
でわ、そろそろさようならぁ~~v-222(^U^*)

こんばんは~^^
そうですか??なんか照れますww
ピンクですか~。やっぱ私は白が好きですw(男でピンクは・・・^^;)
また何かあったら聞いてくださいね~ノ

質問なのですが……。一応聞いてみてください☆
私はヴァルツを狙ってアタックしています。
いつか結婚したいな~と思っているのですが、
噂によると、セフィーナという子がライバルらしいのですが……。
そのこが来たことによって、相手と結婚しにくくなったりするのですか?
又、婿候補と嫁候補がそろわないと、結婚は無理なんですか??
よければで、教えてもらえると嬉しいです☆

動物小屋たてましたw(^^*)
そUたら、タロウさんが牛ぉくれたので
本当嬉しかったですw
すかいさんが教えてくれたおかげですッ!!
ありがとうございますッv-221
また質問なんですが・・・・(何回もごめんなさい・・・。)
リリーさん(?)ッていう人ゎ友達の所にゎ来ているのに、
あたUの所にゎまだきていません・・・。
なぜでしょうか・・・???
噂によると、夏にゎまだいないといけないようですが・・・。
すかいさんの所にゎもういますか???
また、教えてくださぃッ!!!(。><。)!!!
まだまだ教えてもらいたい事が
たくさんあるので、その時ゎ教えてくださいねッv-221

かっこうさん>いや、どちらともそんなことないと思いますよ、まぁ私はまだ全員揃えてないですが^^;

ハンナ>いえいえ~^^
私もまだ来てませんがたしか魚を50匹釣って出荷したら来るらしいですよ!

答えちゃって良いのかわかりませんが・・・・・・
リリーッて子は俺の島には来てます。
どうゆう条件で来たか忘れましたが・・・・、確か冬にきたような・・・・・?
なんか 勝手に答えといてあんまり役に立てずスんマセン・・・・。
すかいさんへ
自分の家にポストってありますよね?あれって何時手紙が来たかとかわかるようになってますか?すんません・・・・質問ばかりで・・・・・
俺に答えられる範囲であれば答えます!たよりにしてます! byひラ

ポスト・・・あ~そういえばありましたね!(ぉぃ
どうなんでしょう・・・わかりません。。。すみません><
それ以前に手紙まだ一通も来てないような・・・^^;
まぁ推測ですが何時来たかはわからないと思いますよ・・・タブンw
あまりお役に立てなくてすみません。。。

犬はどうしたら飼えるんですか?
それから、釣竿はどこで手に入るんですか??
ど~ぞおしえてくださいな。

犬は森林への橋をつくってそこに犬がいるので話かける。そしてあの・・・動物売ってるオバサンの友好度をハート2個くらいにする。
そして雨もしくは雪の日に森林へ行くとイベント発生><b
釣竿は確かどっかの記事にとり方を書いておいたのでそちらを参考にしてください^^わかんなかったらまた聞いてくださいね。

ずっと気になってるんですが、畑に転がってる大きな岩は、どうやって撤去したら良いんですか?
教えて下さい<(_ _)>

黄のすてきを装備したら壊せたはずですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初投稿です(^^*)誰かエリクと結婚した人いますか?できたらどう仲良くしたのか教えてくださいv-410

人は、何人ぐらいいるんですか?

ちぇるし~さん>はじめまして。
すみません。主人公が男なのでちょっとわかりません。。。^^;

>最大100人らしいです。

色付きの文字ちぇるし~さんへ私は、エリクと、仲良く出来る方法を、教えましょうか

はじめまして、スキルです。
満腹度って、どうすれば回復するんですか?
教えてください。

スキルさん>はじめまして~。
満腹度はとりあえず何でもいいので食べると回復しますよ!
レストランや喫茶店で食べると結構回復します^^

お久しぶりです(>_*:)とうとう念願の牧場物語かいましたe-266またこれからもよろしく!!!

プッカさん>お~やっと買いましたか!
最近ボクモノ日記サボリ気味ですが暇があればみに来てくださいね~ww

こんにちわ!!質問なんですけどいいですか?林に犬がおるんですけど、話しかけても、なんのイベントもおこらないんです。あの動物屋のおばさんのハートも3つあるんですけど。犬に話しかけても、なんもならないし・・・。まぁもしできたら教えてください!!よろしくお願いします!!

まりさん>返事かなり遅れてすみません><
その状態で雨もしくは雪の時に森に行く橋を渡るとイベント発生です!
頑張ってください><b

あの~
教会はどうすれば立つのですか??
それからヴァルツの第四イベント知ってる方
教えてくれませんか?

しろんさん>教会は恋人のハートを赤くさせその恋人のイベントをすべて発生させたらできる、とどこかで見たような・・・違ったらすみません><
イベントのほうはわかりません、お力になれなくてすみません><

いえいえ、とっても役に立ちました~。
ありがとうございます~!!

しろんwさん>すみません><全然違いました><
教会は女神がでてくる湖に2回以上お供えしたらできます!
イベントのほうはわかりませんが・・・^^;

お米って、全部でどれくらい儲かるんですか??

しろんさん>う~ん・・・。普通にやったら一回で15万程度くらいです。
でもカマに橙のすてきをつけたらそれが2倍3倍・・・になりますよ><b

いや~ありがとうございます!!\(>▽<)/
いろいろ伺いしてしまって・・・。

しろんwさん>いえいえ~^^お役に立てて嬉しいです^^ノ
すかいは暇人なのでwwwwww

すかいさん!!ありがとう!!サンキューベリーマッチ!!ほんとに、犬があらわれました!!!ありがとうございます×100!!(^_^)!!!

まり(*^_^*) さん>いえいえ^^
また何かあったら聞いてくださいね♪

はじめまして、こんにちわ。
私も最近買いまして~!!!
さっそく質問ですが、住人に、物をあげることが、できると
聞いたのですが、本当ですか?
もし、本当なら、教えてくれるとうれしいのですが・・・。

v-203v-110v-62

ぴよこさん>本当ですよ^^
はじめはあげることができませんが何度も話しかけていると友好度があがりあげることができます。

e-173

Hしないか?

こんにちわ~あの~また質問なんですけど・・・
バァルツに青い羽根を渡しても受け取ってくれないんですよ・・・(T_T){もちろんハートは10個あります}}}}}}}ほんで私は恋愛イベントっていうのを一回もやっていないんです。やっぱり恋愛イベントをやらな青い羽根を受け取ってくれへんのかなぁ・・・??その恋愛イベントってどんなことをしなければならないのでしょうか??
もしよかったらまた教えてください!お願いします。

まりさん>こんにちは^^
やっぱり恋愛イベントを起こさないと青い羽根を受け取ってもらえません><
ヴァルツのイベントは・・・
第1イベント
ダニーが島に来ている状態で街2に行くと発生します。
「一緒に探してあげるよ」を選択してください。

第2イベント
ヴァルツが海岸にいる状態で海岸に行くと発生します。
「もうちょっとわらってみれば?」を選択後「・・・・私が見たいの!!」を選択してください。

第3イベント
ヴァルツが森にいる状態で山頂から森へ言ってください。
「遊んであげようよ」を選択してください。

これで受け取ってもらえるはずです^^
でもハートがもう既に赤なのでイベントが起きるかどうかわかりません><

お米ってどこで手に入れるんですかe-3
チェンとチャーリーのお店にも、春夏秋冬売ってないんですけどーe-2知っていたら、ぜひ、教えてください。

あああ~りがとございます!!そっかぁ~イベントを3コ以上しないと結婚できないのかぁ・・・はぁ~結婚への道は遠いなぁ。バァルツは週に二回しかこないしよけいにいろいろしんどいかも・・・もう4年の冬なのにな~。

突然ですが~すかいさんは誰をねらってるのですか??
っていうかもう結婚済み!!!???

あ!それと「ぴよこ」さんが質問したお米ってどうやったらつくれるのか私もわからないです。
なんか水田?とかいるんですよね!!{確か・・・}

ぴよこさん>米の種は水田エリアに入るとチェンの店で売られますよ^^
水田エリアに入るためにはお祭りや冬にチェンの店で売られる黄のすてきを手に入れてチェンの店に入るとイベントが発生して水田エリアにいけるようになります!

まりさん>いえいえ^^ヴァルツは大変ですよね、なかなか島にいないですし^^;
私は主人公が男の子なので今チェルシーを狙っています!!一番好きなものがないので大変です^^;
ぴよこさんのコメントの返事に書いたとおりなのでガンバってください><b

スカイさんに質問なんですが。
いま、何年目ですかe-3
スカイさんは、なんでも知っているので、気になっています。

ほんといつもいろいろありがとうございます!!!
嬉しい+感謝してます!!!(^_^)
マジで物知りですねぇ~すごいっっ!!

チェルシーをねらっているのか!!??
むずかしいでしょ!!??{{たぶん}}
がんばってくださいね!私もバァルツをがんばるんで!
あああぁ~早くバァルツと結婚したいなぁ(T_T)
スカイさんもめっちゃがんばってくださいね!

あのほんでまたしょうむないこと聞いていいですか?
水田とか・・・ありましたっけ・・・私の畑にはまだない
気がする・・・。ビニールハウスもまだたててないしなぁ。
35万円今あるんです・・・ビニールハウスを作るにはお金が、いるので大変やわ~。なのでもしかしてビニールハウスをたてないと水田ってあらわれないのかな・・・ぁ・・?
こんな初歩的なこと聞いてごめんなさい。説明書またよみます。

ほんで料理の作り方とか喫茶店で教えてくれるのかな?
料理をたべまくったらレシピを教えてくれるのかなぁ?

ほんとうざい質問ばっかりしてごめんなさい。
時間があれば教えてくれると嬉しいです。

またスカイさんの話も聞かしてくれたら嬉しいです!







ぴよこさん>えーと、まだ3年目の冬です^^;
毎日時間いっぱいまで島を駆け巡ってるのでなかなか進まなくて・・・ww
発展度92%から上がらないww

まりさん>いえいえ^^そんな・・・大したことないですよ^^(←蹴
ヴァルツも難しいですよね~島になかなかいないし。。。
お互い頑張りましょうね^^
水田ありますよ~^^牧場の上にw(水汲み場から上に行くと大きな岩があると思いますがそれが壊れると水田にいけます)
黄のすてきをゲットしてチェンのお店にいくとイベントが発生して水田にいけるようになるはずです^^
別にビニールハウス立てなくても水田に行けます!頑張ってください^^
冬にすてきを買いまくりましょう!!^^
橙のすてきをハンマーにつけて鉱山に行ったらメッチャ儲かってビニールハウスなんて直ぐに建てれますよ><b
料理のレシピは喫茶店やレストランで教えてくれます。
例えば中魚を持ったまま喫茶店orレストランの店員に話しかけると焼き魚のレシピが貰えます^^
いろいろなものを渡してレシピをもらいまくりましょう!w
暇なので全然おkですよ^^
また何かあったら聞いてくださいね^^

ほんといつもありがとう!!
今日いろいろがんばって水田できましたぁぁぁぁ!!
ほんとスカイさんのおかげですわぁ!!!
実はずっと前から金のすてきあったんです!!!
どうすればわからんかったから放置してました{笑}

ほんで料理もいろいろつくることができました!
「ホットミルク」とか「ホットチョコレート」っとか!!
うれしさMAXです!!!

っていうかスカイさんって・・・3年目の冬でもう92%なんですか!!??すんごいなぁ(^o^)
私なんて4年目の冬でまだ70%ぐらいです(-_-)
ううう・・・やばいわ。

後ハンマーにもすてきをつけました!!!
明日鉱山に行くわな!!もうかったらええなぁ(^_^)
そしてビニールハウスをたててやる!!
気合いでがんばりまっす!!!

後イベントもおこしました!!
{実はテキトーにやってたらかってにおきた}
バァルツ・・・やっぱりかっこいい!!{笑}
でもやっぱり青い羽根を渡したら
「まだ身をかためるつもりはない」
っとかっこよくことわられました{{笑}}}
コンチクショ~!!!!

ほんといろいろ教えてくださりありがとう!!
またしつこく質問します・・・・
まじですいませんっっっ!!!!
羊・・・まだ私の牧場にいなかったりするんです。
{あぁ・・・なさけない・・・}
どうやったら羊って出現するでしょうか!?
もし時間がありましたら教えてください。

ほんと私も「ひっ魔神」{暇人}なので・・・
しょっちゅうこの掲示板に書き込みさしてもらっています。
これからもその~なんというかがんばってください!!
応援してますんで!!!
後スカイさんって牧物以外になんかゲームとか
するんですか??また気がむいたら色々教えてください








すいません!!!普通に羊売ってました。
前までは羊いなかったんだけどなぁ・・・
私の不注意でよくみていなかったのかも・・・(T_T)

まりさん>おお!^^おめでとうございます><b
前からあったんですか^^;
でもこれからやっと稲作できますね><b

これからいろんなもの渡してレシピもらいまくりましょう!!!w
あと雑草も渡してみてくださいww

いろんな農作物出荷したり鉱石出荷したら結構あがりますよ^^

橙のすてきつけるの忘れないでくださいね~^^ノw

まだイベントが残ってるんですね~頑張ってください!!(人のこと言えませんが・・・w)

羊は最初は売られていないはず・・・きっといつの間にか条件を満たしていたんでしょうww

どんどん書き込んでください><bここは掲示板じゃないですがwww

う~ん、前はゼルダDSとかやってたけど最近はキミ島onlyですね><bwww

では^^ノ

こんにちは。
私、あやりんは今五年目春の28日目です。
そして、このまえピエールとナタリーのけっこんしきがありました
方法は、ナタリーとピエールが街2にいる状態で、ピエールの家に入るだけ。
私の場合ですけど
まあ、ピエールかナタリーと結婚したい人は、しないほうがいいと思います。

こんばんわ!!!
また暇人なのできました{笑}
ほんで・・・雑草をわたすんですか!!!??
うわぁ・・・なんかめっちゃワクワクする!!!
何ができんねんやろ!!また後でぜったいやります!!
ほんといつもいろんないいこと教えてくれて
サンキューベリーマッチ!!!←ちょっとちょうしのった
感謝・・・感謝・・・感謝で~~すっっっっ!!!{笑}}

それと・・・マジですいません・・・
ここって掲示板じゃあなかったんですかぁ。
全然きずかなかった・・・ごめんなさい。
でもまた何かわからんことがあったらきかしてもらうわな
その時はヨロシク!!!(^o^)

ほんでまたまたいきなり質問しちゃいます!!
シバとかが住んでる家からなぁ~なんかまた違うエリア
いけるんかなぁ??私の想像やけど・・・
家からどっっかにつながってる気がする・・・

ゼルダやってたんですか!!?
あぁ・・・私はそのゲームはもってないないなぁ~
私はモンハンやってる!!
最近やってないけど・・・奴を倒せないので・・・。
後ドラクエとかファイファンとか!!!
ロールプレイングゲーム大好き少女です!!

っていうか・・・ナタリーとピエールって結婚しちゃうんだ!
初めて知った・・・へぇ~すごい!!
今度一回やってみたいなぁ・・・。おもしろそう!!
ナタリーとピエールかぁ・・・ビニョ~なコンビやわ{笑}








あやりんさん>そうなんですか~^^
今度やってますね^^w

まりさん>いえいえ^^是非試してみてくださいね^^ノ

いや、全然大丈夫ですよ^^
こんど掲示板つくろうかな?

あ~別のエリアじゃないですが別なところになら行けますよ^^
ワーダと仲良くなったら行けますよ^^

あ~モンハンですか~
私も持ってますよ^^
もうやりすぎて最近はやってませんww
でもモンハンの事も何か質問があれば答えられると思います^^w
ドラクエもファイファンも持ってます!!w
今はFF7もやってたりw
・・・・・まりさんと結構気が会いますねww

こんにちわ!!!
雑草をさっそくレイナーに渡しました!!
そしたらなんとリラックス茶ができました!!(^_^)
いやぁ~びっくりくりくりでした・・・。
まさかリラックス茶ができるなんて・・・すごっっ!!
なんかどんどんレシピがふえていって嬉しいです!!
ほ~んとっっっありがとうございます!!!
またおもしろいレシピがあったら教えてください!!!
っていうか雑草→リラックス茶ってなんかめちゃくちゃ
やんな{{笑}}ほんと「ええぇ?」って思いました。

後やはり別な所にいけるのか!!?
ハハハッッ!!予想的中!!
{誰でもわかると思うけど}
よしっっ!!ワーダと仲良くなります!
{ほんとはあんまりワーダ好きじゃあナイケド}

後別に時間があれば掲示板作ってもいいと思うよ!!!
掲示板があったらまたなんか色々かわると思うしなぁ。

あぁ~モンハンとかっファイファンとかやったり
するんですか!?おもしろいですよねぇ!!
ほんまモンハンおもしろいですよね!!!
でも最近全然やってないねんなぁ~~
私女やから通信する人おらんから~{{笑}}
女で二人モンハンもってる人おってんけど
一人はなんか友達にとられて売られたらしい・・・・・・・。
後もう一人は先輩に借りパクされたらしい。
ほんまサイヤクやわ。女のモンハン友達が消えた{笑}
学校ではけっこー男子とかとモンハンの話しするけど
いっしょに狩りとかいかれへんしな・・・
{あたりまえで・・・}
だから最近ずっと牧物してるねん!!!!
牧物は一回やったらはまるしなぁ~
モンハンとかほんまマジで放置じょうたい{笑}
ラオシャンロンとか一人でたおすんは
金かかる+おまけにけっこー強い!!
倒してはぎ取ることもできひんし~。
私弱いから・・・(T_T)
モンハン1ではめっちゃ強かったけどな~

っていうかここ牧物のところなのにモンハンのこと
書いてごめんなさい・・・






まりさん>ww
雑草→リラックスティーの葉→リラックスティーになります^^
これがたくさんあれば鉱山行っても楽勝です><bw

一年弱でいけると思いますよ^^

じゃ今週中に作ります><b

Xlink Kaiって知ってます?
それがあれば家にいてもいろんな人とモンハンできますよ^^

xlink Kaiってなんですか??
知らんわw・・・。スカイさんはxlink kaiなんですか?
へぇ・・・一回ちょっと調べてみます。
教えてくださりありがとうございます!!!!

ほんでリラックス茶の葉からリラックスティーに
なるのか!!??おおおぉぉっぉぉ!!!!
初めて知りました!!そんなら鉱山とか余裕かも!?
やったぁ~~~アリガトウ!!!
雑草からこんなすごいもんができんねんやぁw!!!

まりさん>Xlink Kaiはたまにやってますよ^^
家にいながらいろんな人とオンラインできるからオススメです><b

でも作るにはいろんな色の葉が必要で作るのは大変ですけどね^^;
なので私はいろんな色の葉を冷蔵庫に各100個くらいずつ貯蔵してますw

xlinkKayはなんかいろいろ大変そうなので・・・
やめておきます・・・すいません!!!
せっかく教えてくださったのに{泣}
でも家にいていろんな人とオンラインができるって
いいよなぁ~~!!!めっちゃおもしろそう・・・

へぇ~~色の花を100個ぐらい保存するのですか?
私も今度やらせていただきます!!!(^_^)
でもなんかとても大変そう・・・でもないか!!

後魚って・・・季節ごとにつれる種類がちがうんですか?
どうなんでしょうか??


すいません。 
すてきって何ですか?
名前は、最初やったときに聞いたけどなにか忘れちゃって・・・。
教えてください>-<

まりさん>そうですか・・・3000円くらいのUSBコネクタを買えば簡単なんですが・・・残念^^;

メンドイので一週間に一回のペースでとってますwそしたらSランクのものがたくさんとれるしいいですよ^^w

ん~違うものもあるし違わないものもありますw主とかは季節で違いますが^^;

ぴよこさん>すてきは黄のすてきや藍のすてきなどいろいろな種類のものがあります。
すてきは道具に入れることができます。
道具に入れるといろいろな効果が得られます(例えば一気にたくさんの範囲に水をまけるとかw)

すいません。どういう形とかなんですか?

何の話かわからなくなるので、ほかのゲームの話はやめませんか?ゲームの話じゃなかったら、何でもいいですけどね。

はじめまして!!
私は牧物して三ヶ月ぐらいです。
今は87%までついにいくことができました。
そして今日ついに羊をゲットしました(遅っ
ところで、春のイベント、の女神さまが出てくるやつってどんなのですか?
そんなのあるかよく分からないですけど。。。

こんにちわw。いきなり質問します。
海岸にとまっている船って・・・なんなんでしょうか?
特別な意味があったりするんですか??
時間があればまた教えてください!!(>_<)
お願いします!!!!

ぴよこさん>すてきは丸い形です。

カブさん>三ヶ月で87%ですか!?早いですね^^w
えーと湖になにかものを投げ込むとイベントが発生しますよ^^

まりさん>あれはただの飾りです^^;
私も最初は中に入ってどこかにいけるのかなぁと頑張ってみたんですが入れませんでしたww

ですよね~!私も最初船の中に入れるっって思ってたんですよ~ほんとあれはただの飾りだってんですね・・・。
ちょっとショックです(-_-)

後ビニールハウスの中でひよこを入れるって・・・
マジですか!!???な・・・なぜ???
餌代節約とか?????
っていうかひよこ4匹も生まれてよかったですねぇ~!
ひよこってマジでかわいいもんなぁ~(>_<)

私・・・ワーダと仲良くなりたいんですが・・・
なかなかうまくいかへんねん・・・
っていうかそれ以前になんかワーダって何をあげたら~
喜ぶんでしょうか!?!????
また教えてください!!
↑{ほんと教えてもらってばっかだな・・・}

スカイさん、お返事ありがとうございました。
やってみます!!

まりさん>乗ってどっか違う土地にいけたらいいのにw
DSにそんな容量ないか^^;

???wひよこはビニールハウスには入れませんよ!?w

一番好きなものは焼き魚です^^でもそれを作るのがメンドかったら小魚でもおkですよ^^

カブさん>いえいえ^^また何かあったら聞いてくださいね^^w

こんにちわw!!掲示板ができたんですねぇ!!!!
おめでとうございます!!!!!!
これからなんか質問とかあればかかしてもらいます!

ひよこをビニールハウスでかうなんか・・・ありえないことをかいてましたね・・・すいません。色々勘違いしてました!
まぁこのことは~コロリと忘れてください!!***

ワーダって小魚がぁぁ好き?なのか!!??
ありがとうございます!!!
これでワーダと仲良くなれる!!っと思う~

まりさん>作ったいました~ww
どんどん使ってくださいね^^w

ワーダのプレゼントには困らなくていいですよねw
釣りすればいいだけですからw

なんか、最近新しい質問とかまったくないですね。
みんな、最近いそがしいのv-236それとも質問することがないのv-236

ぴよこさん>掲示板のほうに質問が来てますよ?
多分掲示板ができたからコメントに質問書かなくなったんじゃないでしょうか?

お久しぶりです!
いちおう2週間ぐらい前にブァルツと結婚できましたー!!
ほんとスカイさんが色々教えてくれたからです!!ありがとうございました!
感謝してます!

まりさん>おお!結婚おめでとうございます!!!><b
いえいえ^^でもそう言ってもらえてうれしいです^^w
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
