

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part01

rf003.jpg

ルーンファクトリー3プレイ日記開始です!
今日はとりあえず初日だけ進めました。

※以下ネタバレ有り

rf004.jpg

ストーリーはまずモンスターが空から降ってきて怪我をして女の子に助けられて、

rf005.jpg

人間になります笑

rf006.jpg

記憶喪失になっているようです。
ここはルーンファクトリーシリーズの定番ですね><b

rf007.jpg

シアレンスの樹なるところに連れて行かれました。

rf008.jpg

中は家になっていてこの家に住むことになりました!

rf009.jpg

相変わらず展開が早い!!
一応「町」なんですね笑

rf010.jpg

家の下は畑になっていました!意外と広い!

rf011.jpg

その後お決まりのモンスターが登場!
武器を選んで初の戦闘です!
無難に片手剣を選びました。

戦闘システムが結構進化していてビックリしました!!
連続攻撃が決まると気持ちいです笑

rf012.jpg

戦闘が終わるとシアから農作業を教えてもらいます。
画像は雑草を大量に持ち上げる主人公笑

rf013.jpg

家の中は割と広くいい感じ^^

rf014.jpg

画面は基本上画面に地図、下画面にフィールドが映る仕様でした。

その後はシアの依頼で町の人たち全員と会話して、お礼にサクラカブの種5個をもらいました、サクラカブ懐かしい!!笑
この日はその種を畑に植えて終了。

まだ一日プレイしただけですが予想以上に面白そうでした!
まだ買っていない人は是非!^^ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

畑に竹の子って・・・竹林か!?
雑草大量に持ち上げる・・・タワーになってて怖いっすw
ルンファ面白そうなんですが・・・
ポケモン以外の戦い系は苦手です(笑)

No Title

シルクさん>畑にたけのこはルーンファクトリーシリーズでは当たり前になってます笑
全然難しくないですよー^^
慣れれば大丈夫なので買っちゃいましょう><b
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
