スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月29日目

天気:雪

行事:なし
朝起床し、動物達から副産物を収穫。

そろそろ冬が終わり春が来るというのに米の種を買う資金がなくこのままじゃ本当に危険なので最終手段に出てみることに。

借金!

隣の島にすむ某aさんに手紙を出し、5万Gほど貸してもらえませんかと聞いたところ・・・。

「200万Gくらいあるからいいよー」とのこと。

け、桁が違うΣ

なので早速灯台島へ行き、お金を貸してもらうことに。

taiyo77.jpg

はい、キッカリ5万Gお借りしました^^v

絶対返しますので;;;

taiyo78.jpg

そしてちゃっかり橙のすてきを4つも借りちゃいました^^v

あ、半年くらい前に1個貸したから性格には1個返ってきて3個借りた、のか。

某aさんに感謝しつつ、牧場島に戻り、そのままわかば島へ行き1万G券×5を直ぐに換金しようと思うと・・・。

米の種の値段が一個200G・・・。

アレ・・・?

16個買っても3200G・・・。

ま、まさかこんなに安いとは!!!どうしよう普通に余っちゃった・・・てか自分の残金でギリ買える。。。

ここにきてやっぱり人のお金に頼るのは・・・と思い自分のお金で米の種を買い、1万G券×5はとりあえずとっておくことにした。

その後、チャーリーに農具を改造してもらった。

ハンマーに二個、乳しぼり機に一個、じょうろに一個橙のすてきを装備してもらった。

火山に行って鉱石大量に取ってこようとし、船に乗ろうとするとトリートが動物島に動物がいるのを見たとのこと。

早速行ってみるとコロボックルがえさ箱にえさを入れると動物が来ると教えてくれた。

が、今日は土曜日で動物屋は休みで生憎食べられそうなものは現在持っていなかったのでえさをあげるのは明日以降となりそうだ;;;

その後気を取り直して火山島へ向かった。

いきなり下への階段が見つからなくいきなり半分以上の体力を消費してしまった。

めのうを2個取ったら体力がなくなってしまったので一旦地上へ戻り昼食をとってからもう一度火山島へ。

結構たくさんの鉱石がとれた。

もう今年は鉱山へは行かないと思うので橙のすてきをオノと乳しぼり機へ付け替えた。

体力が限界まで来ていたので今日は少し早いが寝る事にした。

明日は年越しそばだ。




久しぶりにaさんとWi-Fiしたけととても楽しかった!

何が楽しかったってアイテム交換終わった後に二人で自分達が回りながらさらにぐるぐる円を描きながらアイテム交換の場所の周りを回っていたこと笑

例えると太陽の周りを地球と金星が自転しながら公転しているやつの高速バージョン?ww

だめだ・・・眠くて何言ってるのかわからん^^;

とにかくaさん、今日はありがとうございました^^ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オモローなブログだね(´▽`)笑
金余ったんかいww
橙のすてき、実は昨日ゲームしてるとき、鉱石祭りで1個増えたのよww
4個借りれたすかいサンは運が良いというかナイスタイミングというかw

借金!キラなかで借金する人なんか初めてみました!自分はWi-FIでキラなかはランキング以外やったことないんで・・・まぁ頑張ってください!

aさん>ありがと!笑
うん^^;予想以上に米の種が安かった;;
!ラッキー^^v

スパークさん>ですよねー笑 ゲームで借金ってww
ランキング、上位のほとんどが明らかにチートしてるので・・・TT
マーベラスなんとかしてほしいもんです><

ここには初めて来ました
橙のすてきは僕が一番欲しいすてきです

ポンタさん>はじめまして!
橙のすてきは収穫量が増えて良いですよね~♪
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。