スポンサーサイト


牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

天気:雪

行事:冬の感謝祭
二日ぶりに外に出れた、畑はもの凄い状態になっていた・・・^^;

だが畑の修復は後回しにして先に動物達の様子を見に行った。

ニワトリのトパーズが病気になっていた。

急いでマセルさんのところに行って薬を買い、治してあげた。

その後は挨拶回り、やはりみんな大雪で大変だったらしい・・・。

時間が余ったので島中にある枝&切り株を割って一日終了。

体力の関係で全部割り切れなかったので明日また割ることにした。




最近画像がないから次のプレイ日記で画像でも張ろうかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

凄く丁寧にプレイされてますね!
私は既に3年目冬なのですが、未だによくわかっていません。
ここで、質問!畑にある切株や大岩ってどうやって壊すんでしょう?
黄色のすてきを入れた道具で…と聞きますが、すてきを入れて体力無くなる程叩いても、一向に壊れないんですが…1個じゃダメなのかな?
もうすぐ春になるのに、畑は岩がゴロゴロ…
ううう…最悪です。

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

初投稿ですw
まあ色々コメしてくんでヨロシク♪
ゲーム内ではまだ始めたばっかなので1年目の夏です^^;
プレイ日記を見て攻略情報を一切見ないと言うのでとても共感できました。
最近は攻略見ないと出来ないやつが多いですから・・・
もちろん私も見てませんよ^^;

amiさんの質問に答えますw
ここで、質問!畑にある切株や大岩ってどうやって壊すんでしょう?
黄色のすてきを入れた道具で…と聞きますが、すてきを入れて体力無くなる程叩いても、一向に壊れないんですが…1個じゃダメなのかな?

切り株は黄色のすてき1個でタメ5回?だったかな?
まあ5・6回やれば壊せます。
大岩はつるつるしてるのとごつごつしてるのの2種類あります。
つるつるしてるほうはすてき1個でも壊せますが、
ごつごつしてるほうはすてき2個だったような気が・・・
↑多分・・・
まあ内容を見る限りではタメてないと思われますw
タメとは(Yを長押ししましょう)

まだ1年目なのに色々言ってなんかすいません^^;
まあヨロシクお願いしますww

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

amiさん>はじめまして^^
いえ、ただプレイが遅いだけです・・・^^;
質問の件ですがdaiyaさんがおっしゃった通りだと思われます。
ゴツゴツしている岩は黄のすてきを複数個つけないと壊れません。ハンマーの説明をみるとどの岩まで壊せるのかが書いてありますよ!
もしくはしっかりとその岩に当たっていないのかも・・・。

daiyaさん>はじめまして^^
攻略サイト見てしまうとその通りやっていくと出来てしまうのでプレイする意味がないように思えてきてしまうんですよねwただの「作業」って感じで;;
と言いつつこの前発売された攻略本は買ってしまいましたが^^;発売されて結構時間がたったので楽しんで読む分にはいいかなとw
これからよろしくお願いします♪

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

daiyaさん、すかいさん、教えて頂き本当にありがとうございました♪タメ5ですね♪やってみます!
今回4年目に突入したわけですが、春になり農作業に夢中になってしまい、
ハートが9個になったエリクと3日程、話をしなかったら突然ジュリアにプロポーズしちゃって、
結婚されてしまいました…意気消沈です。。。(苦笑)
又、新に始めようかと、検討中です。

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

amiさん>いえ^^
あらら・・・そうなんですか^^;
うーん、やり直したほうがいいかもしれませんねw(私だったらそうします;;)
諦めて狙いじゃない人と結婚しても後悔すると思いますし・・・^^;
でも4年が><

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

すかいさんはやり直しますか・・・
まあ私もやり直すと思いますが(笑)
でも私はチェルシーしか狙ってないので^^;
そういえば今やっと秋に突入しました!
でも色々こうすれば良かったな~
と思うことが多々あり初めからやるか検討中です・・・
どうしましょう?(笑)
にわとり小屋とかが・・・
悩みが尽きません・・・orz
とりあえずは続けますがww
あとは・・・プレイ日記楽しみにしてます!

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

daiyaさん>はい^^;
私も同じくチェルシー狙いです!一番普通な感じが良いですw(?)
う~ん・・・こうすれば良かったな~っていう度合いにもよりますが・・・私はそういうことが少しでもあると後々後悔しながらプレイすることになるので直ぐに諦めて新しくやり直しますね。
頑張れば直せることならそのままプレイしますが・・・。
プレイ日記、次の更新は多分明日です。
もうしばらくお待ちを~^^

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

チェルシーは普通に可愛いですよww
そうですか~
初めからやっちゃいますか~
う~ん・・・
さらに悩む・・・^^;
どうしましょう?ww
じゃあ初めからやっちゃう事にします!
ご意見ありがとうございましたm(__)m
まあとりあえず1年間ハイペースでやりますw
また報告しますよ♪
・・・早くにわとり小屋建てよっと♪

そうですか明日ですね!
楽しみにしてますww
てか今度Wi-Fi交換やりませんか?
良いすてきが手に入ったらですが・・・^^;
まあ貸し借りでも良いですよ。
あっ!盗難みたいな事は心配しないでくださいww

じゃあ今日はこの辺でw
また長くなっちゃった^^;

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

コメントありがとうございました。
大岩(つるつる)が、やっぱり割れないんです~~。
ハンマーに赤2青1緑1紫1黄1入ってます。
タメ5以上しましたが、割れない…
私もやっぱり、やり直しします!!エリクはもう狙いません!!!(笑)

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

v-32え~^^;
割れないんですか・・・
そんなはずは無いんですが・・・
黄が1個入っていれば大丈夫かと・・・
しっかり当たってないのでは?
もしくは5回では無くてもっと多くやらないとダメなのかも知れません^^;
情報不足ですいません・・・
攻略サイト見てませんから・・・
まあ2個付けて5回やれば確実かと(汗)
いや~すてきたくさんあってうらやましいですね
まだ売ってるのしかありません・・・orz
まあ始めたばっかなんで(まだてか春の10日です)
初めからやるのであれば応援しますよ^^
私も早く1年目を終わらせたい・・・
まあこれから5時間ぶっ続けでやりますが^^
とりあえず日曜日までに秋到達が目標です(目標高いだろ^^;ノ)
てかすかいさ~ん待ってるんで早く~^^

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

daiyaさん>始めからにしたんですね^^
頑張ってください!そして今度は後悔しないように注意してプレイを・・・w
Wi-Fiいいですね^^
夜ならほとんど開いているので時間が合えばやりましょう^^v
5時間ぶっ続けですかw目を大切に・・・^^;
これから更新します!

amiさん>う~ん・・・つるつるしたほうの大岩は黄のすてき一個でタメ5回で壊せるはずなんですが・・・。
ちゃんとためてますよね?Yボタン長押ししてエフェクトが変わってからはなすんですが。
amiさんもやり直すんですか!
後悔しつつプレイなんてイヤですもんね^^;
頑張ってください!!!

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

何度もごめんなさい!!
すかいさん、タメるって、水撒き9マス出来るのと同じじゃないの?
もっともっと長押ししなきゃダメ?

daiyaさん、村を作り直す前に、お譲り出来る物はあげますよ♪
大した物はありませんが、赤3青1緑1黄1紫5の、すてきありますので、欲しいのでしたらお知らせ下さい。

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

水遣り9マス出来るやつでできるはずなんですが・・・
やはり当たってないとしか考えられません^^;
もう1度やってみてはどうですか?

本当にくれるんですか?
大した物ですよ~♪
すてき丁度ほしかったのでありがたく貰わせていただきます^^
てか1度チャットかなんかで話しませんか?
いつやるかなどはそこで決めるという事で・・・

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

amiさん>同じのはずなんですが・・・。
う~ん・・・ちょっとわからないです;;
お役に立てず申し訳ないです。。

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

すかいさん、Daiyaさん、困惑させちゃってごめんなさい。です。
何か、ソフトにでも問題あるのかな…何も改造してないけど…

Daiyaさん、チャットとか苦手なんですよ~。
もし良かったら、ブログの方へ(内緒使って)連絡もらえますか?
牧場物語のプレイ日記は書いてないですが…
通信可能日時やコードとか書いてもらえると助かります。

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

amiさんへ
どうも^^
daiyaですw
ブログの方へ内緒で書きたかったのですが分からなかったのでこちらに書きました^^
え~通信可能日時ですが・・・
基本土曜日以外の7時までだったら空いてます^^
夜は・・・ちょっと忙しいので^^;
まあ夕方中心でw
一応友達コード載せておきます↓
253548969537
後、連絡用にメアドも↓
kazuki0324703247@yahoo.co.jp
通信可能日時などお知らせください^^
じゃあまたノ

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

amiさん
ヒントがないか検索してたら、ここに辿り着きました。
私、まだ始めたばかりでやっと秋に入ったところで、ハンマーにはまだ黄1しか入ってませんが、つるつるの岩はタメ3で割れます。
少し長押しで道具がキラリンとしたら離すを3回です。

Re: 牧場物語キラキラ太陽となかまたち プレイ日記 1年目冬の月14日目

daiyaさん、メール月曜日に出しましたが返事がなかったようですので、終了します。

nanabyonさん、ありがとうございます。
しかし、どうしても割れないんです。
村を作り直したら、どうにかなるんじゃないかと
チョット期待しています。
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
