

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記29

最近寒いですねぇ~。

すかいが住んでいる地方では今日吹雪でしたよ^^;ww(大体地域分かっちゃうか^^;)

今日はアミーさんのリクエストに応えて鉱山編です。

では続きからどうぞ~^^
では鉱山に突撃~~~!!!(何ww

その前に装備&持ち物を大公開ww

まず装備は・・・。

クワ

もちろんこれがないと話になりませんww(いや、なくてもいけるかww)

すてきは藍×1、緑×3、紫×装備できる分だけw

まず緑×3は欠かせません!体力が減らないので(雨、雪の日は4個装備しないと減ります)

紫はクワ一回使うごとに金がもらえるのでww(なくてもいいかもw)

次はハンマー

すてきは藍×1、緑×2、橙×たくさんw

緑×2っていうのはただすかいが緑のすてきを計5個しか持っていないので2になっています^^;

橙のすてきは収穫量をn倍にできるのでつけなきゃ損ですよ><b

そしてあとは体力アップの装飾品とかつけて。。。

もって行くアイテムはリラックスティーがベスト!!!

でもなかなか作れないのでそういう場合はプリン!!!

牛乳と卵でできちゃいます^^

それでもメンドイ!!!ってかたはチェンの店で売っているチョコレート!!

チョコレート99個×2ページ分持って行けば余裕でクリアできるでしょう^^(鉱山で採れた鉱物売ったら黒字なので金の心配はしなくてもおk)

さて準備が整ったのでいざ鉱山へ^^

とりあえず階段下りたら自分の近くの2~3マスを掘りましょう^^

それで階段があったらそのまま下へ、なかったら走り回って落とし穴で落ちてくださいww(時間短縮)

あ、あと小まめにセーブしましょう^^体力なくなってコロボックルに運ばれるとマジ萎えますwww

25階や50階のような特別な鉱物がでる階ではクワを使って渡っても大丈夫な道を作ってから石をハンマーで叩きましょう。(75階はクズ鉱石のみ)

そしてどんどん奥に進みましょう!!!(100階あたりでスリープなどして目を休めましょう^^)

250階~は高ランクのものがたくさん出るので叩きまくりましょう^^(ここは階段でひとつづつ降りましょう)

そして女神様からすてきをもらってクリアです^^

採った鉱石を出荷すると300万くらいになります><b

まぁこんな感じにやってくださいww(チョコレートで小まめに回復を忘れずに!!)

ではでは~^^(もうすぐ17日だorz)

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!やっぱりすかいさんはすごいです!そんなにいけるなんて・・・。やっぱりすかいさんはあこがれです!んじゃ、また書いてください。(画像つきで)
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
