

夏休みー!

試験終わりました!昨日だけど!!!
そして今日普通の講義が一つあってやっと夏休みに入りました><bbb
課題も(今日の講義中に笑)終わらせて何も気にすることなくふたごの村がプレイできる^^笑
強いて言えば単位が取れてるかどうかなんですが・・・それは今考えても仕方ないので頑張って忘れます^^;
とりあえずこれから金曜ロードショーのポセイドン見るのでプレイはその後か明日になりそうです。
それでは^^ノ

勉強の息抜きに更新!

とうとう恐怖の月曜日が・・・!と言っても月曜日の講義取ってないので試験もなく休みなんですけどね^^;
家で課題と試験勉強しかしてない気がする、けどチョコチョコPC触ったりであんまり進んでない><
今週終われば夏休みなのであと一息!って感じですがこの一息がなかなか大変です;;
一年のときに単位落としてるか不安になりながら夏休みを送っていてもうそんなのはイヤなので頑張って勉強してます><;b

・・・現実逃避してないでそろそろ勉強再開します、課題もまだあるし;

トトロ一時間見逃したーTT

今週更新が止まってしまいすみません;;
リアルでかなり忙しくて、主に課題と試験なんですが。
今日は普段なら午後までで講義終わるんですが課題のため17時まで大学に残ってたんですよ;;
しかも実は今日試験がありました笑
出来はそこそこでした、まぁ落としてもいい講義なので^^;笑

来週の木曜日まで試験&課題で忙しい日々が続くので更新は多分ムリです><
試験が終われば夏休みなのでふたごの村やりまくれます><b
なのであと一週間頑張ります!それでは^^ノ

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part10

hutago044.jpg

ゴンベの種屋は月、火が定休日とコメントで教えていただいたので日を改めて行ってみると売ってました!
とりあえずカブの種×4とタマネギの種×4購入しました。

hutago045.jpg

おつかいでラジオゲット!

hutago046.jpg

今日と明日の天気がわかるようになりました、便利!

そういえばこのはな村の掲示板にハンマーがもらえるおつかいが張られました。
必要なのは石が8個。いつも拾っては捨ててたので集めなおしてます><

hutago047.jpg

そして2回目の料理大会。
お題はスープ。またルドガーが材料を持ってきてくれました!
カモミールとタマネギでハーブスープが出来ました。

hutago048.jpg

ここでレシピが20を超えました。
そんなにレシピあったっけ・・・?^^;

hutago049.jpg

普通に優勝><b
なんかこのはな村の料理の中に明らかに失敗作と思われる黒い物体があったんですが^^;笑
そういえば二つの村しか出場してないのに優勝という表現はおかしいのでは・・・?笑

嶺上開花!

JRMSS-20100717_215320.jpg

嶺上開花キター!!!
いつも聴牌しててカンするとき意識してるんですが今出ました><b
このとき16100点しかありませんがこのあと割とあがれて・・・。

JRMSS-20100717_220554.jpg

ギリギリ一位になれました^^
よかったよかった笑

ふたごの村は・・・、これからやります;;笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part09

久しぶりにふたごの村をプレイ!
平日は忙しくて^^;
しかももうすぐ試験なので・・・大変です笑

hutago037.jpg

子羊買いました!名前はミルにしました。
羊の飼い方を教えてもらって毛刈りばさみをもらいました。
それからヒヨコも買いました、名前はケイ。

hutago038.jpg

やっと作物育てられるようになりました^^;
畑は草を刈って作るんですね。

hutago039.jpg

ジョウロ、クワ、カマ、カブの種一個もらいました。
作物の種ってどこで買えるんだろ?このはな村まで行ったけど売ってなかったー><

hutago040.jpg

ここからパンパカパーンタイム!

hutago041.jpg

ふむふむ。

hutago042.jpg

滑り台?滑ったら出ました、こんなのもあったんですね。
あとこのはな村側でロープウェイ?あの紐にぶら下がって移動するやつに乗ることが出来ました!
一瞬だったので写真撮ってるヒマありませんでした笑

hutago043.jpg

ゴンベ・・・かわいい笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part08

今日はあんまりふたごの村出来ませんでしたー;;
別にそこまで忙しかったわけでもないんですが、気付いたらこんな時間に笑
出掛けてたからかな?

hutago034.jpg

オカマのハワードからなべもらいました^^
ハワード良い人ハワード><b

hutago035.jpg

他の調理器具が欲しかったらホットミルクがなんちゃら~って言ってたのでとれたてのミルクでホットミルクを作ってみました。

hutago036.jpg

それからはまた山に篭って虫&魚捕り。
山にいると小動物が結構いるんですがたまに猪とか熊もいるんですよね。
上の画像は熊です、フォーカス中に画面端に移動&後ろ向いてしまいました^^;笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part07

一回目の料理大会です!

hutago028.jpg

今回はルドガーがトマトと油をくれました、ありがたい!

hutago029.jpg

さっそくカプレーゼを作ってみました。
トマトと油しか使ってないのになんでレタス的なものがあるんだろ・・・笑

hutago030.jpg

そして料理大会、ピエールが来てくれました><b

hutago031.jpg

そして優勝です、あっさり^^;
しかしまだ村長達の仲は悪いようでした、というよりルドガーが挑発してて><

hutago032.jpg

極バターゲット!
すぐに倉庫行きですbいつ使うのやら^^;

hutago033.jpg

女神さま登場。
どうやらこのゲージが溜まらないと村長達は仲良くなったってことにはならないようです。
村長達はどうでもいいから早くトンネルを・・・笑

最近やっぱりというかなんというかふたごの村が発売したからアクセス数が伸びてますね^^v
ただアクセス解析を行ったところ「ふたごの村 攻略」とかで検索して攻略情報目当てで来ちゃってる人が多いようで・・・^^;
ただのプレイ日記です、すみません><

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part06

暑いですねー;;
ウチには扇風機もクーラーもないので団扇で頑張ってるんですが、扇ぎ終わるとさらに暑くなるという悪循環に陥ってます^^;

hutago025.jpg

結構魚とってたつもりだったんですがまだ15回しかやってなかったようです。

hutago026.jpg

今作も称号がありました。
虫10種類がなんという称号だったかは忘れました笑

hutago027.jpg

このロープウェイきっとそのうち使えるんでしょうねー公式サイトにも載ってたし笑

まだ作物育てれないようで、しかも牧場には動物数匹しかいないのでゲーム内時間で昼からはずっと山に篭って魚&虫を捕ってます><

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part05

hutago024.jpg

ウマ便利過ぎて乗りまくってたら1千歩も歩いてたようです!
次は1万歩かな?

そういえばふたごの村はセーブ時間がやけに長いですね^^;
ロードも今までのと比べると長め、データがいっぱいということでしょうか笑

これから金曜ロードショーでジブリ作品で一番好きな「耳をすませば」が始まります!見なくちゃ><b

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part04

hutago019.jpg

女神さま登場!
あの塞がってたトンネルは昔村長同士の喧嘩のせいで女神さまが塞いでしまったらしい・・・。
で、仲良くしてもらうために料理大会で優勝しなさいとのこと。
どうでもいいけど女神さまシリーズおう毎に老けてってるような・・・笑

hutago020.jpg

この村に来るときに使った馬&荷馬車が戻ってきました><b
荷馬車は壊れてたから新しいのくれました!ルドガー良い人!!!帽子浮いてるよ!!!

hutago021.jpg

馬と荷馬車を繋いで乗ってみた。
移動速いし何よりLボタン押しながらじゃなくても速く移動できて便利><b
荷馬車は倉庫と同期してるようでした。(←違うかも)

hutago022.jpg

移動が楽になったので山を越えてこのはな村へ。
村が二つある分一つの村が小さいですね^^;笑
もしこっちの村を選んだとき、自分の牧場になるはずだった場所にも行きました。
そこにも作物育てるスペースなかったんだけど・・・どうなってるんだろ?村の中に畑が点在してたけど。

hutago023.jpg

おつかいメモをやってたときにハーブサラダの材料を教えてもらったので早速作ってみました!
レシピをそのまま覚えるんじゃなくて材料を教えてもらって自分で選んで作るのって楽しいですね><b
ちなみに上の画像で体力が減っているのは池に落ちたからです笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part03

今日は早く帰ってこれたので昼間からふたごの村プレイしてます~><b

hutago012.jpg

ウシとニワトリGET!
名前はウシをホーム、ニワトリをランドにしました。

hutago013.jpg

乳搾り機とブラシをもらいました!
オトナのウシだったのですぐにミルクがとれました^^

hutago014.jpg

こちらもヒヨコではなくニワトリだったのでたまごがとれました^^
なんかニワトリが高速移動してる!笑

hutago015.jpg

下画面はこんな感じでした。
タッチorセレクトボタンで今いるマップの細かい地図が出ました。

hutago016.jpg

ブルーベル村の広場の銅像。
なんとなく激写!><b

hutago017.jpg

虫取りは今作も健在でした。

hutago018.jpg

それに加えて魚取りもありました!
普通に川に入ってって虫を取るようにAボタンで簡単に取れました。
最初の内はこれが主な収入源になりそうです。

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part02

忙しいのにプレイしちゃったー;;笑
ってもう日付変わってる!
早く寝なきゃ^^;

hutago004.jpg

タイトル画面の背景はうしの顔アップで固定じゃなかったようです笑

hutago005.jpg

最初に主人公のプロフィールを決めてどちらの村に住むかを決めます!
村の紹介を聞いたらすごくこのはな村に行きたかったんですがとりあえず最初はデフォで、と思ってブルーベル村にしました^^;

hutago006.jpg

ブルーベル村は動物メインらしいので素直にアニマル牧場・・・。
名前付けるの苦手なんですよー><

hutago007.jpg

今作でもジャンプが・・・!?
ホントにこの機能いらないんですが^^;
なんでまたジャンプ出来るようにしようと思ったのかな・・・。
しかもジャンプしてみたら思いのほか飛べる距離が低い!利用価値あるのか!?

hutago008.jpg

それはさておきここが自宅。

hutago009.jpg

動物小屋かな?

hutago010.jpg

そしてもう一つ動物小屋らしきものがありました。
牧場内を一通り回ってみたら作物育てるスペースがなかったんですが、出来るようになるのかな?
このはな村でしか作物育てられませんとか言われたらショック;;

hutago011.jpg

自宅。
広い!昔の牧場物語の最初の家は画面に常に黒帯があるくらい小さかったのに!
さらに台所やその他諸々も完備されてました><b
便利だけどちょっと寂しいですね><

と今回はここまでプレイしました。
ジャンプ機能といういらないものがありましたがふたごの村も期待以上に面白そうです!><
牧場も後で広げられそうだったので期待大です^^
明日帰ってきたらまたプレイしますー^^
・・・大学の課題がorz

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part01

牧場物語ふたごの村発売日キター!!!
講義終わってから疲れてましたが頑張って買ってきました^^;
そして毎度のことながら牧場物語の発売日にはなぜかこちらの地域が悪天候になるというジンクスが今日も・・・。
豪雨&雷でした笑
でも買いに行くときには止んでたのでよかったです><b

hutago001.jpg

恒例のパッケージ&説明書&ソフトの写真!
そういえば買いに行ったときこれがラスト一個でした!!!
どうせあんまり買う人いないだろうと思って予約してなかったんですが・・・、危なかった><

hutago002.jpg

メニュー画面のサムネはこんな感じでした。

hutago003.jpg

ムービー終わってタイトル画面!
うしさんのアップです><bbb笑

これからプレイしたいところなんですが、これからやらないといけないことがあったり明日朝早いので・・・うーん^^;
ちょっとだけやろう・・・かな?
やったらプレイ日記アップしますー><b

今作はWi-Fiで他の人の牧場にいって一緒に農作業が出来るらしい!?(←説明書まだ読んでない^^;)
一緒にやってもいいという方は是非コメント下さい!^^
友達コードや詳しいことはWi-Fi出来る様になったら書こうと思います^^v

テンプレート変更しました^^ノ

明日は遂にアレの発売日です!

遂に「牧場物語ふたごの村」の発売日がもう明日まで迫ってきています!><
当初は確か3月あたりが発売日だった気が・・・いやぁ~長かった笑
でもまだルーンファクトリー3、そして風のバザール、(そしてそしてキラキラ太y(ry)をクリアしていないという・・・^^;
予約はしてませんが、多分大丈夫でしょう!^^
でも明日は講義終わる時間が遅いので疲れて買いにいけないかも・・・。
気力が残ってたら買ってこようかな^^;笑

最近mixiの牧場物語始めました!
携帯ながらなかなか良い出来です!どんどん作物成長してくれますしね^^v
講義中にもピコピコやってます笑

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part15

rf116.jpg

次のダンジョンはきっとこの氷のところなのでレベル上げも兼ねて来てみた!
奥に何かいるらしい!!!
このダンジョンは川?を渡っていかないと進めないらしくてそのためにアクティブシードを買ってこなければいけないようです。
もう買いましたけど><b

rf117.jpg

推奨レベル40・・・。
というわけで現在レベル上げ中です!
今31!
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
