

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part07

rf056.jpg

この日は釣り大会(?)でした。
てっきり釣った魚のサイズかと思っていたら釣った魚の数でした^^;

rf057.jpg

雨が降ると水撒かなくていいので楽ですね!
この時間利用してストーリー進めちゃいます><b

rf058.jpg

もう一度集落に行くとクルルファにお使いを頼まれました。
ゼゼと同行して行くようです。

rf059.jpg

一つ目発見!傍にいるモスンターを倒してから・・・、

rf060.jpg

目的のアイテム入手!!

rf061.jpg

そして次のアイテムなんですが、ある場所にはいけるんですが周りにいるモンスターが強くて現在手こずってます^^;

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part06

DSiの新型、「DSi LL」が11月21日発売って・・・。
この前DSi買ったばかりなんですがTT




rf043.jpg

前回の続きから。。。
大樹が大きくなってる!きっと家の中も変わってるに違いない!!

rf044.jpg

と、家の中に入る前に町長さんとお話し。
なんか深いワケがありそうですね!

rf045.jpg

話しが終わると家の中へ。
階段が出来てました!

rf046.jpg

階段の上には小部屋が。
工房になるようです^^

rf047.jpg

家が大きくなったら勝手に出来てればいいのに・・・笑

rf048.jpg

鍛冶屋に行くとモンスター小屋を建てられるようになりました!

rf049.jpg

他にも鍛冶台や薬学台も!^^

rf050.jpg

なるほど、気をつけましょう!

rf051.jpg

・・・・・!?

rf052.jpg

主人公もビックリ!笑

rf053.jpg

なら言わなきゃいいのに・・・笑
主人公もフォローしろよ!!!と心の中でツッコミました><b

rf054.jpg

了解です!
ちなみにお金は余裕で足りてたんですが木材が全然足りませんでした><
もっと積極的に木材集めていかないとダメですね!

rf055.jpg

見づらいですがイオンと並んで一緒に釣り。
なんだかのどかな一瞬でした^^

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part05

イタズラタヌキを倒したので次のダンジョンの砂漠っぽいところに行ってみました。
モコモコでの必殺技が強くて楽勝です><b笑

rf038.jpg

途中で集落を発見しました。

rf039.jpg

人間嫌いのモンスターの集落みたいです。
この場所では人間に変身できませんでした。
集落に入るときモンスターのまま入ったんですが、人間のまま入ってたらどうなったんだろう?

rf040.jpg

この人は角も生えてないしどこから見ても人間にしか見えませんが・・・^^;

rf041.jpg

ここには3人の人型モンスターがいるようです。

rf042.jpg

このふくろうから依頼を受けることが出来るようです!
多分町の掲示板とは独立していると思われます。




なんか昨日のアクセス数が凄い伸びてるんですが・・・なんでだろう?^^;
明日、明後日は忙しいのでも、しかしたら更新出来ないかも・・・。
でももしかしたら更新出来るかも・・・笑

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part04

rf027.jpg

特定の人と会話しているときにLかRを押すとその人を仲間(?)に出来るみたいです!

rf028.jpg

OKしてくれました!

rf029.jpg

こんな感じで着いてきました。

rf030.jpg

ダンジョン内でも。
ジョウロでモンスターと戦ってくれてました。
キャラ毎に武器が違うのかな?

rf031.jpg

奥に進むとゼルダの伝説みたいなギミックがあってそれを抜けると橋が壊れていて進めない!!
なのでダリアに直してもらうことに。

rf032.jpg

なんか凄いカラフルな橋になりました笑

rf033.jpg

さらに奥で依頼されていたイタズラタヌキを発見!
ある程度攻撃すると変身して大きくなって・・・強かったです^^;

rf034.jpg

なんとか倒せました!!!
薬草がなかったらダメだったかも^^;

rf035.jpg

もっと奥に行くとオーブがあり、回想メッセージ。
主人公の記憶がちょっとだけ戻りました。

rf036.jpg

変身ベルトが使えるようになり、モコモコになれるようになりました!
目が怖い^^;

rf037.jpg

バレるとヤバイので正体は隠すようです。

これでモコモコで戦うことが出来ました!
人間のときよりも攻撃力が若干高く、いろんな投げ技(?)があって強かったです!
ダンジョンではモコモコに変身して探索していったほうが良さそうです^^

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part03

rf022.jpg

サクラカブ出来ましたー!
ってほとんど上の草の部分しか映ってない><笑

rf023.jpg

翌日は豆まき大会があるらしいです。
この日はみんな豆まき大会の話ししかしてくれませんでした><

rf024.jpg

今更ながら変身ベルトなるものがあることに気付きました。

rf025.jpg

まだ使えないようです・・・。
(きっと金色のモコモコに変身するんでしょうが^^;)

rf026.jpg

豆まき大会はミニゲーム形式になっていて結構難しかったです><
TOP3に入れなくて参加賞のパンしかもらえませんでした。

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part02

rf015.jpg

今日からやっと本編スタートって感じです^^
剣草の種(名前うる覚え^^;)がいつの間にかリュックの中にあったので地面に置いてみると植物っぽいモンスターが登場!!
自分の後ろにくっついてきます笑

rf016.jpg

しかもこのモンスター持ち上げることが可能で、さらにリュックにしまえました!
しまうとしぼんだ種(名前うる覚え^^;)になり使えなくなっていました・・・><
(翌日になると使えるようになるようです。)

rf017.jpg

村を荒らしているモンスターがここに住んでいるようで、退治を依頼されました。
掲示板に何も依頼がなかったのでこれをクリアするとストーリーが進みそうです^^

rf018.jpg

・・・倒れました^^;
モンスターに攻撃してるときにRPがなくなっていてHPを削って攻撃していたようで・・・><
以後気をつけよう!
今回はお金取られないみたい。ラッキー^^v

rf019.jpg

一応農作業もこなします笑
前作にもあった「ルーン」(なんか↑画像でもやもやしてるやつ笑)が今作にもありました!
これをとるとRP回復><b

rf020.jpg

RPが増えたのでもう一度ダンジョンに行ってみました。
リンゴのモンスターやモコモコがいました。
さすがに戦闘シーンの画像は取れなかった^^;
リングのモンスターを倒すと焼きりんごが取れました。
今作もダンジョン内にも畑がありました。(↑画像左上)

rf021.jpg

片手剣を使っていると新しいワザを覚えました!!
こうやって色々覚えていくのは面白いですね^^

やっぱりルーンファクトリー3は予想以上に面白いです^^

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part01

rf003.jpg

ルーンファクトリー3プレイ日記開始です!
今日はとりあえず初日だけ進めました。

※以下ネタバレ有り

rf004.jpg

ストーリーはまずモンスターが空から降ってきて怪我をして女の子に助けられて、

rf005.jpg

人間になります笑

rf006.jpg

記憶喪失になっているようです。
ここはルーンファクトリーシリーズの定番ですね><b

rf007.jpg

シアレンスの樹なるところに連れて行かれました。

rf008.jpg

中は家になっていてこの家に住むことになりました!

rf009.jpg

相変わらず展開が早い!!
一応「町」なんですね笑

rf010.jpg

家の下は畑になっていました!意外と広い!

rf011.jpg

その後お決まりのモンスターが登場!
武器を選んで初の戦闘です!
無難に片手剣を選びました。

戦闘システムが結構進化していてビックリしました!!
連続攻撃が決まると気持ちいです笑

rf012.jpg

戦闘が終わるとシアから農作業を教えてもらいます。
画像は雑草を大量に持ち上げる主人公笑

rf013.jpg

家の中は割と広くいい感じ^^

rf014.jpg

画面は基本上画面に地図、下画面にフィールドが映る仕様でした。

その後はシアの依頼で町の人たち全員と会話して、お礼にサクラカブの種5個をもらいました、サクラカブ懐かしい!!笑
この日はその種を畑に植えて終了。

まだ一日プレイしただけですが予想以上に面白そうでした!
まだ買っていない人は是非!^^ノ

ルーンファクトリー3 プレイ日記開始

rf001.jpg

とうとう「ルーンファクトリー3」が発売になりました!^^
木曜は一個しか講義ないんですが、その講義が休講となったため今日は休み!
というわけで午前中に買ってきました><b

rf002.jpg

タイトル画面はこんな感じです^^

これからいつものようにプレイ日記つけようと思うんですが・・・。
前作まだクリアしてないのでちょっと迷ってます^^;
多分ルーンファクトリー3もやりつつ前作もやると思います笑

このゲームもWi-Fi対応なので、よかったら一緒にやりましょー!^^ノ

これから早速プレイしたいところなんですが、友達に買い物に誘われてしまったのでプレイできるのは夕方からになりそうです^^;
早くやりたい!!><笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


プロフィール欄更新しました。
目を通してもらえると嬉しいです。
ネタバレはもちろんですが、これからは情報提供のコメントも一切しないで下さい
とてもありがたいんですが、そういうことは自分でプレイして見つけたいので^^;
よろしくお願いします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part36

Part36!
今更ながら風バザプレイ日記のタイトルが風のバザールへの「へ」が抜けていることに気付いた!笑
というかタイトルを風のバザールだと思ってた・・・^^;
・・・まぁこのままでいいや笑




kaze139.jpg

バザールで料理の道具を売っていることを始めて知った!笑
とりあえずフライパン、鍋、調味料を買いました。
1万円の調味料って一体・・・^^;

kaze140.jpg

おー、ちゃんと台所のグラフィックも変わってました!
無駄にコッてますね笑

kaze141.jpg

それから前回見送りにしたスケートボードを買いました!
早速><b

kaze142.jpg

えぇぇぇorz
冬乗れないなら売るなよ・・・><笑

kaze143.jpg

そしてもう一つ大きな買い物を・・・^^

kaze144.jpg

畑を増やしましたー!><bbb
これで作物大量生産してウハウハですね!笑

今回結構買い物したからお金が8万円台から一気に2万円台に減ってしまいました^^;

kaze145.jpg

そんな今日はスノーボード大会!
すっかり忘れてました><

ぶっつけ本番><b

kaze146.jpg

・・・お?

kaze147.jpg

優勝出来ましたー!笑
みんな遅いですね^^v

kaze148.jpg

優勝賞品、見たことあるけど、鉱石名忘れました笑

kaze149.jpg

サンドローズ!そういえばそんなのありましたね!
今作は鉱石貴重なので助かりますね^^




とうとうルーンファクトリー3が明後日発売ですね。
全然クリアしないうちに新作がどんどん出てきて・・・^^;

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part35

kaze130.jpg

この日はエンジュの誕生日でした!
毎日プレゼントあげてるのにまだハートの色紫ですが^^;

kaze131.jpg

この前村長が言ってたスケートボードがバザールで売ってました!
9000円と割高だったので購入は見送り・・・笑

kaze132.jpg

この日は感謝祭!
女の子キャラクターがプレゼントを持ってきてくれるという行事のようで、早速誰か来ました^^

kaze133.jpg

フレイヤでした!
フレイヤは昼間あまり会えなくてプレゼントあげにくいのでまだハートが黒い^^;

kaze134.jpg

自信満々のようです!

kaze135.jpg

なんかもらいました!
これは・・・ポテトチップス・・・?笑

kaze136.jpg

クッキーでした!笑

kaze137.jpg

今度はアネモネも来てくれました。

kaze138.jpg

どうやらもらえるものはクッキーで固定のようですね。

毎日プレゼントあげてるシェルファとエンジュは来てくれませんでした><
なにか条件とかあるのかな?

Black!

遂に今日思い切ってDSi買ってしまいました!!><

091017_210608.jpg

お金足りなくてちょっとゲーム売りましたが笑

091017_210705.jpg

画面綺麗ですね~♪
でも音質は聴き慣れないせいかLiteより劣化してる気が^^;
色は白、黒、藍で悩みましたが、白はLiteで持ってるし藍は友達が持ってたので黒にしました^^

DSiのWi-Fiコネクション設定がなぜかうまくいかなく、さっきやっと成功して一安心したのでこの記事書きました笑
明日プレイ日記更新したいけど課題があるので・・・、課題が終わって余裕があれば更新します^^




話し変わりますが・・・今日財布落としました・・・笑
昼頃DSi買いに行く途中で落としたみたいで、メッチャ焦りました;;
家に帰ってとりあえず警察に連絡して家でorzになってたら夕方警察から連絡が!!!
なんと届けてくれた方がいらっしゃったようで!><
先ほどお礼の電話をしました。とても礼儀正しいおばあさんで、本当によかった><
中に免許証とか色々大切なものが入ってたので本当にそのおばあさんには感謝です!!
・・・という今日の出来事でした笑

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part34

現在23:39。
毎回ですが、連休ってあっという間ですね><




kaze127.jpg

今日はイヌ祭り!
イヌは2匹いるんですが・・・2匹とも仲良し度0って一体!?
毎日持ち上げてるだけじゃダメなのかなぁ><;;

kaze128.jpg

とりあえず最初に買った「らいふ」を出場させることに・・・。
イヌ祭りの内容はどのイヌが早く飼い主のところに戻ってこれるか、というものでした!

kaze129.jpg

仲良し度も訓練レベルも0なのになぜか2位^^v笑
次は1位取れるように頑張ろう><b

今日誕生日だった!(笑)

3連休ですねー!もう半分終わっちゃいましたけど;;
この3連休で親が昨日こちらに遠路遥々来てくれました^^ノ

それで親から言われて思い出したんですが今日自分の誕生日でした!笑
自分の誕生日忘れてたなんて初めてだったのでちょっとビックリしました^^;
誕生日プレゼントなのかわかりませんがマフラーを買ってもらいました!^^時期的にちょっと早い気もしますが^^;
いやぁ~この一年が10代最後の年です!悔いの残らないように過ごさなければ!^^v

親はホテルに泊まっていて明日の朝帰るようです。
もうホテルに帰ってしまったのでもう恐らく来年まで会えないですね・・・。
親が来てくれるのはとても嬉しいんですが、帰ってしまうととても寂しくなるので・・・><

また来年!会えるまで大学生活頑張ります!!!><bbb




明日プレイ日記更新予定です!

台風が直撃!

Yahoo天気情報

思いっきり被さってます;;;
こんなの見たことないです^^;
いつもは台風といえば日本列島にちょっとかかる程度で太平洋を通っていく感じでしたが・・・><
皆さんも台風にはお気をつけて;;

「お月様みた?まん丸だよ○」

さっき母からメールが来たので読んでみると、
「お月様みた?まん丸だよ○」
・・・これだけ笑
窓開けて空を見てみると・・・。

091003_224003.jpg

画質悪くて見づらいかも知れませんが綺麗な満月でした!
ただこれだけの事ですが、なんか幸せな気分になりました^^

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part33

kaze121.jpg

新人キター!

kaze122.jpg

ふむふむ。

kaze123.jpg

王子!?

kaze124.jpg

名前ながー^^;
前作にもこんな人いたような・・・笑

kaze125.jpg

彼はホテルに住むようです。

kaze126.jpg

このホテルって結構人来てたんだ!笑

前期よりも楽・・・かな。

大学生活が再開して一週間。
ほとんどの日が2限目からで朝ゆっくり出来ますがやっぱり課題とか夜までの講義があったりとやっぱり大変です><
とりあえず土日は課題そこそここなしながらだらけます笑

明日風バザプレイ日記更新します!
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
