

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part18

今年もあと僅か・・・。あっという間でした~。
明日は更新できるかわかりません><出来れば更新したいんですが・・・^^;




kaze065.jpg

倉庫が大きくなった!!!・・・はずなんですが・・・変わっていないような・・・。
確かに倉庫を大きくするように頼んだはずなんですが、これって大きくなってますかね?^^;

kaze066.jpg

エンジュの恋愛イベント発生!

kaze067.jpg

「エンジュと話したい」を選んだら仕事もしない人とは話したくないと言われてしまいました。。。TT
選択肢間違ったのかな><

kaze068.jpg

台風キター・・・><

kaze069.jpg

外に出れましたけど・・・とても作業しにくい!風で左に押されてしまいます笑

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part17

kaze061.jpg

牛のみるたんくが大きくなりました^^
これで毎日ミルクが手に入ります><b

kaze062.jpg

バザールではチェンのお店、

kaze063.jpg

ゴランのお店、

kaze064.jpg

シェルファのお店をはじめ、色んなお店がありました。

もう倉庫がいっぱいなので大きくしてもうよう頼みました。
明日が楽しみです~^^v

遊びに行ってました。

中学校の時の同級生達とクリスマスパーティ兼同窓会をしてきました。
楽しかったです^^みんな変わってなくて・・・笑
焼き肉食べに行ったんですが・・・みんなで騒ぎすぎてちょっと周りに人に迷惑かけたかも^^;
大人数で行ったのでしょうがない><w
その後はその中の6人で友達の家に泊まりに行ってトランプやったりゲームやったり・・・。
トランプが一番盛り上がったかも・・・笑 大富豪とかババ抜きも盛り上がったけど一番盛り上がったのは7並べでしたww
そんなこんなで今日は寝てません><
牧場物語のプレイ日記の更新が止まってしまい申し訳ないですが・・・明日からはまた書き始めます!
ではおやすみなさい、ムニャムニャ・・・。




なんかAO入試で合格した大学から課題が届きましたorz
しかも提出期限がすぐ・・・><
勉強しなければ・・・!

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part16

kaze059.jpg

キミ島、キラなかでお世話になったチェンとゴランが登場しました!^^
バザールでお店を開くんだとか・・・。
賑やかになってきました^^
アネモネがいるホテルに住むのかな・・・?

kaze060.jpg

シェルファのハートが紫になりました~^^
恋愛イベント早く起きないかな~><

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part15

さっき雪かきしてきたんですが・・・終わらない;;;
雪が腰の高さまで積もってるし途中で雨降ったから雪、氷、雪って積もってるし;;;
あれは人の手じゃ無理ですよ><

クリスマスが終わったのでテンプレート変えてみました^^




kaze053.jpg

虫って捕れたんですね笑 普通にBボタンで採れました。

kaze054.jpg

しかもちゃんと籠に入る!

kaze055.jpg

夏、最初のバザールは気合入れてます!
金はとっておこうと思ってたんですが、やっぱり売っちゃいました^^;

kaze056.jpg

売上金額がすごいことになってる・・・^^v
もちろん一位でした。
そしたらこの地区では一番のバザールになったから次はこの国一番のバザールを目指すらしいです。
来週からはいろいろお店も増えるみたい^^b
で、一位になったのでミルクをもらったんですが・・・ミルクということは・・・!!

kaze057.jpg

羊も買いました。名前は「うーる」
早く大きくなぁれ~♪

kaze058.jpg

さっき貰ったミルクでチーズ作りました^^
風車でモノを作ったのはこれが初めて!^^ これは次回のバザールのために取っておこう・・・。
倉庫がいっぱいだ^^;

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part14

昨日の夜から吹雪で雷とか鳴りまくりだったんですが・・・。
今日朝起きてみると窓の外が真っ白。ポカーン・・・。
吹雪がさらに強くなっていてギリギリ向かいの家が見える感じです><
今もずっとその状態で・・・車とは走っていません笑
・・・雪かきとか人の手で出来るのか!?ってくらいの雪があります^^;




kaze052.jpg

コメントで教えていただいた滝の裏の怪しげなメッセージ・・・。
まさかここに鉱山の入口が!?!?なんて夢を膨らませています笑

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part13

そういえば今日クリスマスということは、チビっこ達は今日の朝、枕元にプレゼントがあったんでしょうね。
小さい頃はゲームやマンガで喜んでいましたが、今サンタが来てくれるなら・・・現金が欲しいですね笑




kaze046.jpg

夏になりました^^
木々の色や自生物の種類が変わっていました!
そして何よりも音楽!夏の音楽春よりも好きです^^

kaze047.jpg

この像はいつ完成するんでしょうか・・・笑

kaze048.jpg

・・・・・お!

kaze049.jpg

町長グッジョブ!!!><b
遂に釣り竿ゲットです!!!

kaze050.jpg

さっそく釣り・・・。
今作のは魚がかかったらA連打しなきゃいけないみたいで・・・メンド><

kaze051.jpg

メダカ・・・笑 これは釣り竿じゃなくて網で捕まえる魚でしょ;;;
どうやら小魚は料理出来ないようですね~。

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part12

メリークリスマス!^^ノ
遂に今年もクリスマスが来てしまいましたー。ポツーン・・・。
イヴもクリスマスもほとんど家で過ごすことになってしまいました><
・・・はぁ笑




kaze043.jpg

もしかしたらハンマーでコレ壊せるかと思ったんですが・・・ダメでした笑
確かミネラルタウンのなかまたちの時もこんなのあったような・・・。

kaze044.jpg

春最後の行事、お茶会!
数日前に町長からもらったお茶の葉を持っていきました。

kaze045.jpg

貰った葉を持っていっただけなのにお礼を言われて、アップルパイまで貰っちゃいました^^
なんか悪いなぁ~笑

次回の更新は夏です!(もちろんゲーム内ですw)

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part11

kaze041.jpg

ヒヨコの「のりたま」がニワトリになりました~!><b
でもたまごがない・・・。
あとからわかったんですが、小屋の中で夜を越さないと卵を産んでくれないっぽい・・・かも?
それに孵化箱だと思っていた場所はただの卵置場っぽい・・・かも?
うーんよくわからない^^;

kaze042.jpg

バザールで羊を買う予定だったんですがハンマーが売っていたのでハンマー買っちゃいました笑
で、今持っている3個の鉱山石を叩いてみると、クズ鉄、アメジスト、銅が出てきました~^^ノ
これ等は来週のバザールで売りさばこう・・・フフフ

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part10

kaze038.jpg

やっと風車キター!!!

kaze039.jpg

風車によって機能が違うようです、なんて面倒な仕様に・・・><
そういえば他にもあと二つ風車があったような・・・。
ちなみにこれは自分の家のすぐ下にある風車です。

kaze040.jpg

今作でもすてきが出てくるんですか!?
すてきはもう勘弁していただきたい・・・^^;
特にキラなかのすてきの入手しにくさは異常><

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part09

すかいのWi-Fiともだちコードは「3222-95933213」です~^^
プロフィール欄も更新したので見てください~^^ノ




kaze035.jpg

今作はレシピ、買って覚えるようですね~。前作のはヒドすぎた^^;

kaze036.jpg

ヒヨコののりたまに続き、牛も購入しちゃいました><b
名前は「みるたんく」 ポケモン笑

kaze037.jpg

左上の森のスペースがとても気になる今日この頃・・・。
農地広げられるようですが・・・森のところに農地を作るんでしょうか?

そういえばさっき川でまた鉱山石拾えました!しかも2個><b
でもハンマーないんですよね・・・^^;町長はカマしか売ってくれないし。
とりあえずカマだけ買ったので次週他の農具が売られていることに期待します^^

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part08

kaze031.jpg

遂に通信が出来る様になりました><b
そのうち友達コードを載せるので一緒にやりましょう!!!^^ノ

kaze032.jpg

そんな今日は雨でした。風のバザール、初の雨でした。

kaze033.jpg

水遣りしなくていいので暇で暇で・・・料理してすぐ寝ました笑

kaze034.jpg

おおおおおおおお!!!!!金!金来ました!!!><bbbbb
・・・売ったらすごく高そう・・・。メッチャ高そう・・・。
でもとっといたほうがいいのかな・・・?迷う~><




さっき今期初の雪かきをしてきました~。
久しぶりにあんなに体動かしたので疲れてさっきまで電気つけっぱなしで寝ちゃってました笑
ある程度体動かしとかないと鈍(なま)っちゃいますね^^;

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part07

kaze026.jpg

川で鉱山石拾いました~^^ でもまだハンマー持ってないからなーと思いながらしまおうとしたら間違えてBボタンを押してしまい、そのまま川へスローインTT
まだ操作慣れていないので気をつけなければ><

kaze027.jpg

バザール!今週は結構収入が増えたのでヒヨコを買ってみました^^

kaze028.jpg

翌日、ルーチョが届けてくれました!

kaze029.jpg

ヒヨコはここに放牧するようです。ちなみに名前は「のりたま」

kaze030.jpg

この日はシェルファの誕生日でした。友好度UPUP!^^

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part06

籠に入れた収穫物は倉庫に自動で運ばれるんですね・・・そういえば町長さんがそんなようなことを言ってた様が気がします^^;
なのでこの前収穫したかぶが倉庫の中にあったので、初!料理に挑戦してみました!

kaze022.jpg

なぜかかぶのサラダのレシピがあったのでかぶのサラダを作りました^^
これは次回のバザールのために倉庫に貯蔵しておきます><b

kaze023.jpg

ジャンプしまくってたら川に落ちてしまいました∑ すると服の中に・・・。

kaze024.jpg

うにだ~!!^^これもバザール用に取って置きます><b
もっと色々欲しいので川に落ちまくると・・・。

kaze025.jpg

・・・全然ラッキーじゃないんですが!!!^^;

花祭りは自分なりにたくさんの人に花を上げたつもりだったんですが入賞は出来ませんでした><
来年頑張ります><b

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part05

kaze021.jpg

やっぱり他の人はこんなにジャンプしないようです・・・笑

現在花祭り中なのでみんなに花を配りまくってます!
でも花が足りなくて・・・バザールであんなに売らなきゃ良かったな^^;

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part04

kaze016.jpg

バザールは土、日曜日に開催されるようです。

kaze017.jpg

バザールでものを売るというのはどうかと思いましたが意外と面白い!^^ ドンドン売れてお金が!^皿^笑

kaze018.jpg

町に全然お店がないと思っていたら全てバザールで売られるようです。動物まで・・・笑

kaze019.jpg

種・・・ちょっと種いつでも買えないのは不便かな^^;

kaze020.jpg

鉱石まで・・・。そういえば町を歩き回っ時に鉱山が見当たらなかったような・・・まさか・・・^^;

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part03

kaze015.jpg

かぶが実りました~!^^
全部収穫して籠に放り込んだんですが・・・これでお金は入ってくるのでしょうか・・・?^^;

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part02

kaze011.jpg

今日から本格的に牧場生活開始デス!^^
まずは看板に落書き!笑 そよ風牧場。なかなか上手に書けました><b
今作は作物の種が1マスずつなんですね。全然問題ないですが。
公式ページで見た並行移動ですが、操作がメンドくさそーとか思ってましたがメッチャ楽!!これは文字で表現しずらいので実際に体験してもらいたいんですが・・・マーベラスぐっじょぶ!!><b

kaze012.jpg

花嫁候補1。一目ぼれ笑

kaze013.jpg

花嫁候補2。この二人で迷っています>< 今のところ前者にしようかなと思っています^^

kaze014.jpg

花瓶に花を活け、調べるとGUTSゲージが回復します。便利!^^

町を色々歩き回って思ったことは、ちょっと複雑かも。。。前作までが単純過ぎたのかな?覚えるのに苦労しそう。
そして住人の顔と名前を一致させないとなー笑
あとずっと気になっていたんですがジャンプして川に落ちるとどうなるのか!?
やってみたらGUTSゲージが少し減りました・・・笑 どこのRPGだよ!!!^^;

楽しいー!^^

終業式。

今日は終業式でした。
そして今日で高校生活最後の授業でした。
最後の授業は数学で、しかも数学の先生が今年度で定年を迎えられてその先生も最後の授業でした。
ダンディーでカッコイイ、いい先生でした^^お疲れ様でした!!!
そしてクラスのみんなとも暫くお別れ。あと何回かしか集まることないけど・・・TT
もうすぐ高校生活が終わると思うととても悲しいですね。まだまだやり残したことが沢山あるのに。
自分はAO入試でもう大学が決まっていますがまだほとんどの友達はセンター受験を控えています。自分も大学行ってからの勉強しなくては行けませんが・・・センター受ける友達も頑張ってほしいです!><
ちょっとしんみりな日記でした・・・。




ヤフーの調子が悪かったようで画像ななかなかUP出来なく、風バザのプレイ日記が書けませんでしたがやっと良くなったようなのでこれから書きます^^

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記 Part01

kaze002.jpg

風バザプレイ日記第一回目!
上画像はタイトル画面です!さっそくプレイ開始デス><b

最初はチュートリアルから入ります。
物の持ち方からしまい方まで丁寧に教えてくれました。
主人公は男の子。誕生日は自分と同じ秋の月11日。牧場名はそよかぜ牧場にしました。

kaze003.jpg

これが自宅です。自宅の上には放牧用?の敷地が広がっていました。
下には・・・。

kaze004.jpg

風車!今作の主役と言っても過言ではありません!笑 このときはまだ入れませんでした。
あと画像はありませんがこの近くに農地がありました。
おそらく牧場物語シリーズで一番小さいのではないでしょうか?これくらいで十分十分^^v

kaze005.jpg

そして自宅。自宅内の音楽はキミ島、キラなかの家の音楽をアレンジしたものでした。こっちのほうが好き^^

kaze006.jpg

倉庫が登場!今までの冷蔵庫的な役割??

kaze007.jpg

初期でトイレと風呂がついています。なんと・・・笑
右に行ったら何があるんでしょう?初日はまだ行けませんでした。

kaze008.jpg

上に行くとまたもや初期で台所が完備!さらにそこからすぐに倉庫に行けるようになっている!!
キミ島とキラなかは子供相手にはちょっと難易度が高めだったので下げたのでしょうか?ちょっと残念^^;

kaze009.jpg

なんだろ、コレ?笑

kaze010.jpg

なんと地下に行けるようです!隠してるようですがバレバレ笑 楽しみですね~><

まだ一日目しかプレイしてませんが感想を・・・。
先ほども書きましたが難易度はやや低めかと。まだプレイしてみないことにはわかりませんが。
操作はBで話したり物を拾ったりするのでちょっと慣れが必要です。今までの感覚でA押してるとジャンプしちゃいます笑
ジャンプ、2段跳びは、思ったよりも楽しいです!^^ジャンプして遊びながら移動出来るのがちょっと楽しい^^w

今回のプレイ日記は最初ということもあってちょっと長くなってしまいましたがこれからはもっと短いと思いますww
では^^ノシ

牧場物語ようこそ!風のバザール プレイ日記開始

kaze001.jpg

本日12月18日、遂に「牧場物語ようこそ!風のバザール」が発売になりました!!!
もちろん買ってきました^^ 予約していなかったのであるかどうか不安だったんですが・・・買えて良かったです^^
キミ島とキラなかを買いに行った時は吹雪で今日ももしかしたら吹雪・・・?と思っていたら晴れてる!
良かった~と思いながら外に出るとその途端に雨(爆
自分が牧場物語を買いに行く時は、天候に恵まれないようです。そういうジンクスがきっとあるんですTT笑

プレイ日記はキラなかの時のようにゲーム内で毎日は書きません。進むのがあまりにも遅くなってしまう&書くことがマンネリ化してしまうので。
何か進展やイベント等があったら写真と一緒に更新、という形にしていきたいと思います^^

今作のWi-Fiは牧場に遊びに行って一緒に農作業!等出来るようですね!楽しみです><
もし一緒に遊んでくれる方がいれば気軽にコメント下さい!^^ノ

では!プレイしてきまーす!><ノノノ

牧場物語ようこそ!風のバザール明日発売!

遂に風のバザールが明日発売です!
プレイ日記は書く予定ですが一日ずつは書きません、でも更新頻度はほとんど同じか今まで以上になると思います。
さっきカテゴリに風のバザールを追加しておきました。
明日が楽しみです~><

キラなかのプレイ日記はこれからも書き続けます、最低でも結婚までは^^;
本当は風のバザールも一日ずつプレイ日記を書きたかったりするんですがそれだとやはり進むのが大分遅くなってしまいますし、何よりゲームがゲームなので日記がマンネリ化してしまうので。

では^^ノシ

4つ目・・・^^;

先日PCを買い替えてOSをVistaにしたんですが・・・。

20081214221533.jpg

自分が持っているWi-Fiに繋げられる無線LANが全てVistaに非対応orz

これじゃWi-Fi出来ない・・・そう思ったので昨日の夜、某電気屋に行って安いやつを買ってきました^^b

20081214221604.jpg

設定にちょっと苦戦したけどなんとか繋がりました^^

これでいつでも風のバザールが発売しても大丈夫だぜ!笑




今日はキラなかプレイしていません~><
明日はプレイ予定なので、明日プレイ日記を書きます^^ノシ

12/01

今日から12月。
あと一ヶ月で一年が終わってしまいます><
年々一年が短く感じられます。。。
ついこの間正月、元旦からバイトしていたと思ったらもう12月ですし。
年はとりたくないですなぁ・・・そんな年じゃないけどね!笑

あと学校に行く日は2週間くらいしかありません。年越したら次学校に行くのは卒業式だけなんで。
今の友達達と別れるのは辛いですね(涙
学校に行くのは面倒ですが友達には会いたいですからね^^あともう少し頑張って学校に通います^^v

テンプレートを冬(クリスマス)っぽく変えてみました^^
もしかしたらクリスマスまでにまた変わるかもしれませんが今のところこれで行く予定です!
テンプレート作る人は凄いですね、自分も何か作ってみたいものです!

最後になりますが・・・今テスト期間中なんですよね(爆 明日が最終日です。
明日の科目は英語と地学。
全く勉強してないんですが・・・きっとなんとかなるはず・・・><;b
それよりも国語系がヤバイです;;;もしかしたら・・・1ついちゃうかも・・・!?
・・・まぁ休んでないしそれはないか^^なんとかなるさ~^^ノ笑

ではまた。
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
