スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記11

冬も乗り切りついに2年目がやってきました><b

春はいいですね~なんかポカポカした感じw

雑草がなければ最高にいいのに・・・><

いきなり春の一日目から雑草生えまくりやがって~~~~~~~!!!!!(怒

もう抜くのメンドいからまた冬になるまで放置ですw

そして遂に水田に米の種を撒きました><b(なんかタネがちょっとムダになったけど・・・w)

秋が楽しみだ~^^

ノシシ
スポンサーサイト

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記10

森林で女神様に会いました。

069


お馴染みの女神様ですw

そのあと雑貨屋?へ行くとついにすてきが売りに出されていました><b

070


即購入!

う~ん・・・どうやって装備するんだろう・・・?

どの店回ってもつけてくれそうにない・・・。

あきらめてまたさっきの雑貨屋へ行ってみると・・・。

すてきのイベント発生><

雑貨屋ですてき買って入りなおせばよかっただけか・・・><

071


もって来てくれたの?ってさっきこの店で買ったやつだし!!!w

072


この子供がすてきを入れてくれるようです、無料で!!!><bいい人だw

073


黄のすてきをハンマーに入れていざ!!

074


水田キターーーー!!!

これで来年から稲作ができる><b

現在冬の月22日目

発展度58%

鉱石発掘してたら落とし穴に落ちてコロボックルに運ばれまくったすかいでした^^ノ

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記9

朝目覚めると・・・。

辺り一面白銀の世界・・・。

064


遂に冬到来デス!!!><b

いや~これで鉱石採掘に専念できます^^

しかも冬になるといままであった雑草達がいなくなるのでメッチャ気分がイイ!www

枝と石を資材にしてやればあとは大きい岩が残るのみです!

冬サイコーーー!!!(ビニールハウスがあればもっと最高!!!^^;)

それにしても冬になったのに誰もすてきくれないし誰もすてき売ってません・・・。

なぜ!?><

まぁそのうち売りに出されるでしょう!うんw

まずは地下で鉱石採掘だなw

現在冬の月1日目

発展度25パー

マジでビニールハウスほしい・・・orz

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記8

ついに森林への橋架けました><b

これで地下へ行けるのか!?!?と淡い期待を抱きつつレッツゴー!

なにやらイベントが・・・w

060


魔女さん登場です^^;

毎シリーズに出てきてますね。

061


熊さんは機嫌がいいそうですw

062


家に無断で入ったことがバレてしまいましたー><w(おそっ^^;

この後魔女さまの魔法を褒めたら許してくれましたとさw

そしてもう10時だったので自宅に戻ることに・・・。

・・・・・・・・・・。

迷いましたorz

魔女さんの家に来るときはイベントで飛ばされてしまったので帰り道がわかりません><w

仕方ないのでその辺を走りまくっていると・・・。

063


こんなにハートの形した草が!!!

しっかり全部リュックの中に詰めましたw

そして迷うこと1時間wようやく自宅まで帰ってこられましたw

現在秋の月30日目
発展度25パー

そういえば誕生日秋の月の11日に設定したのに何も起こらなかったな・・・TT

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記7

一時間ほど時間が空いたのでキミ島をプレイしてきました。

さて森林への橋ですがもうすぐ架かりそうです!てかもう金は足りてるのであとは頼むだけです><b

それにしても俺はまだ1年目の秋だっていうのに翠さんはもう3年目の秋って・・・俺遅ッ!!!

あ!翠さんのサイトはこちらです!是非行ってみてください。ここよりも進んでいてプレイ日記とかも面白いですし攻略情報も満載ですからw(宣伝ゴメンw)

なすを育て出荷しまくって金を稼ぎまくりです(\▽\)v

そしてついに秋の収穫祭がやってきました!

お題は「なす」だそうです。

・・・・・。

ちょ・・・w昨日出荷しちゃったよ!!!(ゲーム内ね^^;)

なす畑を見るものの昨日採ったばかりなので実ってるはずもなくTT

しかたなくなにも入れないで収穫祭は終わりましたとさ><

来年こそは必ず!!!w

現在秋の月27日目

ノシ

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記6

お久しぶりです^^;

最近何かと忙しくてゲームもできず書くことがなくて書けませんでしたm(__)m

今日も二日しか進められませんでした。。。

しかもたいした大きな出来事もなく・・・w

朝起きて、なすに水あげて、にんじんにも水あげて。

そして翌日のためにジョウロに水を汲んでおくww(体力の節約デス><b

そして鶏達から卵を奪い牛達からもミルクを奪い・・・^^

あとは・・・雑草がヤバイことになってるので毎日コツコツ抜いてますw

そして体力があまったら海へ行って釣り・・・。

そしてハートの形した草を取ってその日採ったモノをタロウの家の前の出荷箱ですべて出荷。

↑×2日ですwww

現在秋の月17日

所持金・・・コツコツためて3万5千><b(少ないかw

あと1万で森林への橋が架けられます><b

では~ノ

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記5

昨日は気付かなかったのですがあの何もない草原への橋をかけたら宿屋ができてました(街に)

さっそく入ってみることに・・・。

中は結構きれいでしたよ(ぇw

宿屋の亭主?に話しかけると「ここはタダで泊まれるんじゃよ」みたいなこと言っててもしかしてタダで体力回復できる!?!?と淡い期待を抱きつつもう一度亭主に話しかけると「○○○○(←主人公の名前)、泊まっていくかい?」と聞かれました!

やったーと思いながら画面をタッチすると「冗談じゃよ」と。

なんで冗談なんすかーーーーー!?!?w

泊まらせてくださいよ~><

そのとき体力ゲージがほとんどなく本当に泊まって体力回復したかったが泊まらせてくれなかったので仕方なくそこらへんに生えている草を食って体力回復してましたww

その数日あとにあの草原で牛祭りがあるとか・・・。

さっそくMy牧場のミルミルを出場させてみました(ミルミルはみるみる成長して大きくなってましたwwwwwww)

結果は4位中3位・・・。

まぁしゃーないですよね!一年目だしね!うん・・・orz

来年頑張ります!と言い残し再び農作業へ・・・。

早くすてきほしいな~><

現在秋の月15日目

発展度20パー!!!

ついに20パー行きました!!!

これからもがんばろーっとw

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記4

さきほどようやく街2から草原への橋をかけてもらいました><b

いや~しかし高かった><

35000はぼったくりだよw

でさっそく草原へGO!!!

お決まりのコロボックル登場。

かるくあしらいw草原を見渡す。

・・・・・・・・。

ひどく小ざっぱりしてるーーーーーーーーーー∑( ̄□ ̄;

ちょ・・・マジでなんもないし><

俺の35000円を返せ~~~~~~~~!!!!!!(涙

まぁやってしまったものはしゃーないので次の橋をかける値段を見ることに。

!?マジ・・・?高いよ・・・><

値段言えないほど高いよ。。。orz

まぁ気長に集めますか~w

現在秋の月4日目
発展率14パーw
体力ゲージ忘れて倒れまくりですw

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記3

今日メッチャ焦ってメッチャ嬉しかった^^

理由↓↓

暇だったのでほかの人は牧場物語 キミと育つ島どれくらい進んでるのかなぁ~と思い「キミ育つ島 日記」とYahooで検索。

すると一番上になんか見覚えのあるタイトル・・・。

そう!このブログの名前!!!><b

メッチャ嬉しかった~!たぶんみんな同じ考えで一昨日書いた記事にたどりついてくれたんだな~と思う。

ありがとう!みんな!

そしてもしや・・・と思いカウンターで今日来た人数を見てみる・・・。

・・・・・・・!?!?

す・・・スゴイ!!!

ありえないほど来てる!!!

みんな!ありがとう! スカイ感激です><

では本題・・・w

昨日の日記は手抜きだったので今日はきちんと書きます><b(アクセス数のためw)

やっと夏になったので育てるものを変えることに。

とうもろこしの種×1とトマトの種×3購入(両方とも連鎖可)

あんまり植えすぎると水撒きが追いつかないのでこれくらいで(序盤ならこれくらいで十分です)

水撒き→実がなる→収穫→出荷を繰り返してお金がガッポガッポ!^^

そのお金で動物小屋を建ててもらいました。

するとタロウが孔子を連れてきてプレゼントだと言ってくれました。(いい人だ><b)

もう一匹孔子を動物売ってるとこから買って孔子が二匹に。

名前は「ミルミル」と「たろー」です。(二匹目適当すぎたww)

まだ小さいのでミルクはだしてくれませんが大きくなったらいっぱい出してくれるでしょう!うんw

そんな感じで晴れの日は水撒き→鶏にえさをあげる→孔子にえさをあげる→釣り

雨の日は鶏にえさをあげる→孔子にえさをあげる→釣りですw

釣りはいいですね~ほんとにそこで生活してるみたいですww

まだ改造してないので小魚ばっかりですがたまに中魚とか釣れると結構嬉しい^^

【釣竿の取り方はタロウの好感度をあげて一定以上になったら朝部屋からでたら持ってきてくれています。好感度を上げるためにはとにかく毎日2回ほど話しかける!あとは牧場で取れたもの(例えばカブや卵など)を毎日あげていればすぐに持ってきてくれますよ】

そして時は流れ秋になりました。

音楽が変わりなんかいい感じですww

秋はなすとにんじんを育てることに。

まだ種ですが・・・ww

孔子はまだ大きくなってくれません><

あと一週間くらいで大きくなってくれるかな?

なんかだんだん水田で稲作もしたくなってきましたし・・・><

まぁ今はこんな感じです。

ほかの人はもう2年目とかいってるのかな???

現在秋の月2日目

発展度14パーセント><

・・・・・ショボすぎるw

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記2

今日は・・・倒れまくりましたww

なんか体力ゲージ忘れちゃうんですよね~ww

そのせいで作物育たない><

でも花等を出荷して金を稼ぎ鶏小屋を立て、家を増築しました。

現在夏の4日目

牧場物語 キミと育つ島 プレイ日記1

ついにこの日が来ました・・・。

051


この吹雪の中買って来ましたよ!ヤマデンで!!!ww(吹雪なんだけど見えるかな?w)

052


牧場物語 キミと育つ島!!!><b

本当は12月に発売予定だったんですが延期になって今日発売になりました。

ぼくものシリーズのファンのすかいは発売日に即購入!

で、さっそくプレイ^^

053


かわいらしいオープニングですww

054


移民船に乗る主人公。

新天地(フロンティアww)を目指していざゆかん!!!><b

055


あらら~^^;

ベタな展開ww

雷なかなか落ちないと思うよ、うんww

まぁそこらへんは妥協しつつ(ぉぃ)新天地、フロンティア(シツコイw)へ到着w(流れ着いただけww)

一緒に船に乗っていて流れ着いたタロウという老人とゆかいな仲間たちとも遭遇。

流れ着いたのは無人島らしく、誰もいない。。。

で、話しは進み、なぜかここで住むことに・・・w

なんと都合よく牧場があるではありませんか!!!ww(さすがゲームw)

 056


そしてそこの牧場でおなじみのコロボックルのノーイと会いましたとさw

操作の説明を受け、お星様になりましたとさ><

057


島のマップはこんな感じ。

現在は春の23日目。

結構金が稼ぎやすくできてるみたいです。

ワイファイもできて結構いいです><b

でもボイスチャットする相手いないしな~ww

誰か買った人いたらボイチャしましょー><ww

ノシシ~
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。