

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part13

hutago057.jpg

一部の畑の作物が収穫し終わったので「うね」を作ってみました!
=みたいな感じにすれば良かったんですけどね、作業効率的にはこの不恰好なうねが良さそうです^^笑
この日はゴンベの店が定休日だったので種は蒔けませんでしたが水だけ撒きました。
なんかこう・・・ビシャシャシャシャッって感じですごかったです><b←笑

hutago058.jpg

それから花束を作れるということを(今更ですが笑)発見したので早速作って愛しのあの人へ贈ることに・・・。

hutago059.jpg

リコリスです!どうやら喜んでくれたようです^^
実は前から花を贈り続けていたんですが、毎回写真撮るの忘れてまして^^;
ということで今回はリコリス狙いです!!!笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part12

お久しぶりです^^;
例によってまたリアルで忙しくて・・・(ほとんど遊んでただけですが><)
というわけで久しぶりのふたごの村プレイ日記です!

前回は森の中で迷子?になってしまい帰れなくなってしまい、仕方なくスリープにして放置してたんですが、コメントで大きなきのこの上に飛び乗れば道に戻ることが出来るとの情報をいただいたので早速試してみると、大ジャンプしてもとの道に戻ることが出来ました!^^;
コメントありがとうございました^^

hutago053.jpg

毎日のようにこのはな村に遊びに来てます笑
そこで川に落ちてしまったんですが・・・。

hutago054.jpg

風のバザールと同じようにアイテムを拾えるときがあるようです!
また鉱石とか拾えるのかな?

hutago055.jpg

それからやっとうねが作れるようになりました^^;
今は作物の種で畑が埋まってしまってるので作ることが出来ませんでしたが、そのうち作ってみようと思います!水遣りも楽そうですし^^

hutago056.jpg

それからこちらもやっっっとハンマーが手に入りました!
石材を作ったりうねを消すことが出来るらしいです、まだ使用していません笑

発売して結構立つのにまだこんな感じです・・・;;
はやくWi-Fiやりたいなぁ・・・><

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part11

hutago050.jpg

馬での移動歩数が5千歩に!
でも実際五千歩って大した事ないですよね笑

hutago051.jpg

やーっとカブが実りました^^v
これからは作物でも稼いでいけますね!

hutago052.jpg

初めての収穫だったので女神さまがお祝いしてくれました。

で、今このはな村に行く途中で、坂道?下り専用の滑り台みたいなのを降りたら上れなくなっちゃって立ち往生してるんですが・・・どうやったら出られるんですかね?笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part10

hutago044.jpg

ゴンベの種屋は月、火が定休日とコメントで教えていただいたので日を改めて行ってみると売ってました!
とりあえずカブの種×4とタマネギの種×4購入しました。

hutago045.jpg

おつかいでラジオゲット!

hutago046.jpg

今日と明日の天気がわかるようになりました、便利!

そういえばこのはな村の掲示板にハンマーがもらえるおつかいが張られました。
必要なのは石が8個。いつも拾っては捨ててたので集めなおしてます><

hutago047.jpg

そして2回目の料理大会。
お題はスープ。またルドガーが材料を持ってきてくれました!
カモミールとタマネギでハーブスープが出来ました。

hutago048.jpg

ここでレシピが20を超えました。
そんなにレシピあったっけ・・・?^^;

hutago049.jpg

普通に優勝><b
なんかこのはな村の料理の中に明らかに失敗作と思われる黒い物体があったんですが^^;笑
そういえば二つの村しか出場してないのに優勝という表現はおかしいのでは・・・?笑

牧場物語 ふたごの村 プレイ日記 Part09

久しぶりにふたごの村をプレイ!
平日は忙しくて^^;
しかももうすぐ試験なので・・・大変です笑

hutago037.jpg

子羊買いました!名前はミルにしました。
羊の飼い方を教えてもらって毛刈りばさみをもらいました。
それからヒヨコも買いました、名前はケイ。

hutago038.jpg

やっと作物育てられるようになりました^^;
畑は草を刈って作るんですね。

hutago039.jpg

ジョウロ、クワ、カマ、カブの種一個もらいました。
作物の種ってどこで買えるんだろ?このはな村まで行ったけど売ってなかったー><

hutago040.jpg

ここからパンパカパーンタイム!

hutago041.jpg

ふむふむ。

hutago042.jpg

滑り台?滑ったら出ました、こんなのもあったんですね。
あとこのはな村側でロープウェイ?あの紐にぶら下がって移動するやつに乗ることが出来ました!
一瞬だったので写真撮ってるヒマありませんでした笑

hutago043.jpg

ゴンベ・・・かわいい笑
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
