

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part18

お久しぶりですー!また更新期間が空いてしまいました・・・。
この間に人生最後の夏休みがあったんですが、以前罹った病気が再発してしまいずっと安静にしてましたTT
でももう治ったのでこうして更新しています><ノ
それではここから未だにルーンファクトリー「3」のプレイ日記です笑

rf128.jpg

やっと冬のダンジョン(?)のボスに会えました;;
なんか依頼を受けている状態だとダメっぽかったです。
これのせいでどれだけ時間を無駄にしたことか・・・TT

rf129.jpg

いつも通りのゴリ押しでクリア!

rf130.jpg

これで全部のダンジョンのボスを倒したらしいです。
ストーリーの最後にラスボスがいそうな気がしますが・・・笑

rf131.jpg

いつもの水晶のところで記憶を蘇らせる主人公。
前のボス倒したのが前過ぎて全然ストーリー覚えてません><

rf132.jpg

シアレンスの花を咲かせるために人間とこの画像の有角人(だったかな?)とでお祭りを開催することに!

rf133.jpg

そのために人間とモンスターのハーフという正体を明かす主人公。


rf134.jpg

村長にも。
ただそのお祭りを開くために恋人を作れと言われました。なぜ><笑
恋人ってことは結婚しろってことなんでしょうか?
結婚する条件ってなんだろう、と思ってとりあえずダブルベットだけ用意しました><b

rf135.jpg

秋も終わりに近づいて雪がちらつくようになりました。

物語もとうとう(やっと)終盤ですね。
さっさと終わらせてRF4をプレイしたいです><笑

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part17

rf122.jpg

誕生日キター!忘れてたけどキター!

・・・まだルーンファクトリー3やってます笑

rf123.jpg

こんなのもらいました。
季節のこと忘れてすぐ植えて枯らしてしまいました><;
珍しいアイテムだったのかな?まぁいいか笑

rf124.jpg

ペルシャからも祝ってもらえました。
好感度(?)が高いのはこの二人だけなのでプレゼントは計2つでした。

rf125.jpg

フーインイカという謎のイカをGET!
・・・とりあえず冷蔵庫の中へ。

rf126.jpg

前回の続きですが、アクティブシード使って川を渡れましたー!
渡るためには川に向かって段差?っぽいところから入るんですね。気付かずに数分困ってました笑
このあとボスがいそうな一番奥の広間まで行ったんですがなぜか追い返されてしまいました。
何が足りなかったんだろう?;;

rf127.jpg

ペルシャがそろそろ結婚してくれそうな予感・・・!

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part16

ルーンファクトリーのプレイ日記です!
なんと4じゃなくて3!!
・・・早くクリアしてルーンファクトリー4をプレイしたいです><

約2年ぶりにプレイしたもので操作を確認するところから始めました笑
そしてどこまでプレイしたか思い出すためにうろいろしてたら倒したはずのボスが復活してました。

rf118.jpg

いきなりだったのでちょっとビックリ笑

rf119.jpg

なんとか勝てました。
一定期間で復活するっぽいですね。多分。。。

その後、恐らく次のダンジョンだと思うところに到着。
水の上を渡って行かないと奥に進めないところでした。
モンスターに乗って行くんだな!と思い、その辺で亀のモンスターを捕まえてきていざ!

rf120.jpg

違ったようです;;
この時はわからなくて諦めたんですが、後からアクティブシードで水の上を渡れるものがあったことを思い出しました。
次回はダンジョンの奥に行けそうです!

rf121.jpg

やっと農具が便利になってきて農作業が捗ります><b
ただルーンファクトリー3って台風が多くて、一週間に一回は畑を整備しなおしてる気がする。
自分だけかな?><

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part15

rf116.jpg

次のダンジョンはきっとこの氷のところなのでレベル上げも兼ねて来てみた!
奥に何かいるらしい!!!
このダンジョンは川?を渡っていかないと進めないらしくてそのためにアクティブシードを買ってこなければいけないようです。
もう買いましたけど><b

rf117.jpg

推奨レベル40・・・。
というわけで現在レベル上げ中です!
今31!

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part14

かなり久しぶりにルンファ日記!;;
ストーリーがちょっとだけ進んだので書いてみます!

rf105.jpg

三つ目・・・だったかな?町の右から入れるダンジョンの奥のほうまで来ました。
これは前にさくやがいってた盗まれた弁当のようです。

rf106.jpg

ホントに失礼だなぁ笑

rf107.jpg

奥へはまだいけないようなのでおとなしく引き返します。

rf108.jpg

さくやに話しかけると今度は食堂が襲われたとのこと。
さっきの弁当を返そうとするとその弁当の名前が!!

rf109.jpg

返してみました><b

rf110.jpg

なぜか怒られました><
これあなたが作ったんですよね!?笑

rf111.jpg

その後食堂へ。
獣のようなモンスター、ふむふむ。
イワシの塩焼きがでおびき寄せたほうがよさそうなので冷蔵庫の中にあったのを持っていくと・・・↓

rf112.jpg

今度は2体!(一体は主人公で隠れてしまってます笑)
なんかグラフィックが超適当だった気が・・・^^;
2体っていってもただ色変えてあるだけだし、もっとこだわってくれてもよかったのでは!?

rf113.jpg

B連打で勝てましたb

rf114.jpg

お帰りになられましたb

rf115.jpg

そしてさっきいけなかったところにはまたしてもオーブが。
なんでも主人公は記憶を失う前今まで倒したボスを倒そうとしていたようです。
あと一匹いるけど思い出せないようで・・・お約束です笑
ストーリーもあともうちょっとって感じなのかな?それにしては短いような・・・。

なんか画像に携帯が写りこんでますね^^;
顔が映ってなくてよかったです笑
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
