

牧場物語 シュガー村とみんなの願い プレイ日記 Part11

sugar81.jpg

お!木材に続き、鉱石も採り放題に!!

sugar82.jpg

とりほうだい~♪

sugar83.jpg

いつの間にか牛の「かるび」からミルクがとれるようになっていました!

sugar84.jpg

操作ミスですぐに飲んでしまいましたが・・・TT
うまい!笑

sugar85.jpg

鉱石採り放題になったので釣竿を強化してみました!

sugar86.jpg

早速使ってみたけど・・・普通のとどう違うのかわからなかった^^;
唯一気付いたのが、竿の色が変わったことくらい笑

sugar87.jpg

「あ、カメいる・・・。」←独り言。

sugar88.jpg

名前忘れましたが、馬の大会が開かれました。
馬持ってない自分はただギャンブルするだけでした。
そして負けましたTT笑

sugar89.jpg

おまけ1。
こんなところあったんですねー。
冬になったら雪が積もって行ける様になるとか?

sugar90.jpg

おまけ2。
鍵がかかってるどころかドア開いてますが(爆

牧場物語 シュガー村とみんなの願い プレイ日記 Part10

今日は久しぶりに地元のまちをブラブラしてました。
結構新しい発見があって楽しかったです^^
では、シュガー村プレイ日記パート10!(まだ春!笑)

sugar77.jpg

今更ながら道具屋で農具の改造やリュック等を買えることがわかった!笑
とりあえずさすがに10個しか入らないリュックじゃキツくなってきたのでリュック(中)を買いました!
これで暫くはもちそうです^^

sugar78.jpg

おお、さすがリュック中!笑
最近プレゼント用に花を2種類育ててます。

sugar79.jpg

リュック大きくなったので魚たくさん釣るぞー!メッチャ雨降ってるけど!><b

sugar80.jpg

タコ!?
タコなんて釣れるんですね・・・どうやって釣り針にかかったんでしょう?^^;笑

牧場物語 シュガー村とみんなの願い プレイ日記 Part09

もうやってる人いない気もしますがパート9です^^;

sugar73.jpg

今更ですが牧場の隅に怪しげな穴を発見!

sugar74.jpg

ドア!

sugar75.jpg

ここに住んでたんですね~^^
初めて知りました笑

sugar76.jpg

雨。
多分雨初めて?かもしれなかったので載せました笑
でも雨の音がなかったです。もっと雨音くらい入れて欲しかったですー><

本当はもっと描きたかったんですが今日だけで2回もフリーズしてなんかやる気が・・・^^;
前からフリーズすることはあったんですが一日で2回フリーズされて><
なんかマップ移動のときのロードでフリーズすることがあるようです。。。

牧場物語 シュガー村とみんなの願い プレイ日記 Part08

いつものように資材を集めるアルバイトをしようとしたら・・・。

sugar66.jpg

なんですと・・・!?><

sugar67.jpg

おー!!^^
資材どこで集めればいいか分かんなかったんですがこういう事だったんですね~^^v

sugar68.jpg

早速一番太い木を伐ってみました。
体力満タンだったのにもうこれしか;;
体力の最大値増えたりするのかな?してくれないと困ります><

sugar69.jpg

イベント発生。
カメラが直ったら貸してくれるようです。
・・・へぇ~笑

sugar70.jpg

牛を飼うことになったのでブラシとオカリナと乳搾り機を購入しました!

sugar71.jpg

オカリナの使い方が分からない・・・。
□ボタン押しながら十字キーで音が鳴ってたんですが・・・うーん^^;
あの四つの音で決まった音を鳴らすと何かあるとか・・・!ゼルダの伝説みたく!笑

sugar72.jpg

そういえばまだ飼っている牛は子牛でミルクが出ませんでした^^;
早く大きくなぁれ~♪




なんか久しぶりにルーンファクトリーがやりたくなった今日この頃・・・。

牧場物語 シュガー村とみんなの願い プレイ日記 Part07

sugar59.jpg

なんですと!?
そういえば昨日エサあげ忘れた気が・・・^^;

sugar60.jpg

カザンぐっじょぶ><b
以後気をつけます;;

sugar61.jpg

イチゴが実りました~^^v
連作は楽でいいですね!

sugar62.jpg

サラが様子を見に来てくれました。
よく見ると凄い格好してますね^^;

sugar63.jpg

アルバイトとか頑張ってたらウシが買えるまでお金が貯まっていました^^

sugar64.jpg

早速購入、名前は「かるび」。
今思うとちょっと名前ふざけすぎたかも・・・笑

sugar65.jpg

そろそろこの牧草地を刈って飼葉を作らないといけないですねぇ~。
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
