

牧場物語つながる新天地買いました!

shintenchi_001.jpg

牧場物語の新作が発売されると思いだしたかのようにブログを更新。
前回の更新からほぼ1年経ってますね。。。

牧場物語つながる新天地買いました!
Amazonで買ったんですが昨日は受け取れず先程ようやくゲットしました!
予約してたのでストラップが付いてきました。アンゴラウサギだそうです。

前みたいにプレイ日記書きますーって言ってもどうせまた書かなくなるので
今回は最初から普通にのんびりプレイしようと思います。

では早速プレイしてきます。ではでは。

誕生日でした!から約5ヶ月経過

お久しぶりですー。
こんなに不定期更新じゃもう誰も見てくれませんね・・・。完全にただの日記帳と化してます笑
ただでさえ更新滞ってるのに&今更ですがTwitterを始めました!><ノ
かなーり今更で飽き始めてる人も多いような気がしますが始めちゃいました;;
正直Twitterの更新もそのうちストップする気がしますがこの下とプロフィール欄にリンクを張りました、よろしくお願いします。
twitter:https://twitter.com/showa1331

ここで話変わりますがゲームの話を。
ルーンファクトリー3はあれから進んでません、プレイ中にフリーズしてリアル時間で3時間が吹っ飛んでからやる気が無くなりました><;;
でもそろそろ再開しようかな・・・という感じです。
ルーンファクトリー4は発売日に買って以来絶賛放置中です、起動すらしてません笑
やりたいのでさっさとルンファ3クリアしちゃいたいですねはい;;
はじまりの大地は・・・何故かこれも放置中です。
とても面白いんですけどね、まだ1年目の春です笑

卒業研究、論文ともに終わってあとは4月の入社までだらだら過ごすだけなのでこの長期休暇中にがっつりプレイしたいと思います!
それでは。

誕生日でした!

今日が誕生日です!でした。今日もうすぐ終わりますね笑
SNSや研究室のメンバーからお祝いの言葉とお菓子を数点頂きました。
それ以外はいつも通りの一日でした。
昨日ふとカレンダーを見ていて「・・・明日誕生日だ。」と気付きました^^;
そろそろ本当に自分の誕生日を忘れるようになりそうです><
ではでは~。今週末にはルーンファクトリー「3」、クリアしたいです><笑

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part18

お久しぶりですー!また更新期間が空いてしまいました・・・。
この間に人生最後の夏休みがあったんですが、以前罹った病気が再発してしまいずっと安静にしてましたTT
でももう治ったのでこうして更新しています><ノ
それではここから未だにルーンファクトリー「3」のプレイ日記です笑

rf128.jpg

やっと冬のダンジョン(?)のボスに会えました;;
なんか依頼を受けている状態だとダメっぽかったです。
これのせいでどれだけ時間を無駄にしたことか・・・TT

rf129.jpg

いつも通りのゴリ押しでクリア!

rf130.jpg

これで全部のダンジョンのボスを倒したらしいです。
ストーリーの最後にラスボスがいそうな気がしますが・・・笑

rf131.jpg

いつもの水晶のところで記憶を蘇らせる主人公。
前のボス倒したのが前過ぎて全然ストーリー覚えてません><

rf132.jpg

シアレンスの花を咲かせるために人間とこの画像の有角人(だったかな?)とでお祭りを開催することに!

rf133.jpg

そのために人間とモンスターのハーフという正体を明かす主人公。


rf134.jpg

村長にも。
ただそのお祭りを開くために恋人を作れと言われました。なぜ><笑
恋人ってことは結婚しろってことなんでしょうか?
結婚する条件ってなんだろう、と思ってとりあえずダブルベットだけ用意しました><b

rf135.jpg

秋も終わりに近づいて雪がちらつくようになりました。

物語もとうとう(やっと)終盤ですね。
さっさと終わらせてRF4をプレイしたいです><笑

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part17

rf122.jpg

誕生日キター!忘れてたけどキター!

・・・まだルーンファクトリー3やってます笑

rf123.jpg

こんなのもらいました。
季節のこと忘れてすぐ植えて枯らしてしまいました><;
珍しいアイテムだったのかな?まぁいいか笑

rf124.jpg

ペルシャからも祝ってもらえました。
好感度(?)が高いのはこの二人だけなのでプレゼントは計2つでした。

rf125.jpg

フーインイカという謎のイカをGET!
・・・とりあえず冷蔵庫の中へ。

rf126.jpg

前回の続きですが、アクティブシード使って川を渡れましたー!
渡るためには川に向かって段差?っぽいところから入るんですね。気付かずに数分困ってました笑
このあとボスがいそうな一番奥の広間まで行ったんですがなぜか追い返されてしまいました。
何が足りなかったんだろう?;;

rf127.jpg

ペルシャがそろそろ結婚してくれそうな予感・・・!

ルーンファクトリー3 プレイ日記 Part16

ルーンファクトリーのプレイ日記です!
なんと4じゃなくて3!!
・・・早くクリアしてルーンファクトリー4をプレイしたいです><

約2年ぶりにプレイしたもので操作を確認するところから始めました笑
そしてどこまでプレイしたか思い出すためにうろいろしてたら倒したはずのボスが復活してました。

rf118.jpg

いきなりだったのでちょっとビックリ笑

rf119.jpg

なんとか勝てました。
一定期間で復活するっぽいですね。多分。。。

その後、恐らく次のダンジョンだと思うところに到着。
水の上を渡って行かないと奥に進めないところでした。
モンスターに乗って行くんだな!と思い、その辺で亀のモンスターを捕まえてきていざ!

rf120.jpg

違ったようです;;
この時はわからなくて諦めたんですが、後からアクティブシードで水の上を渡れるものがあったことを思い出しました。
次回はダンジョンの奥に行けそうです!

rf121.jpg

やっと農具が便利になってきて農作業が捗ります><b
ただルーンファクトリー3って台風が多くて、一週間に一回は畑を整備しなおしてる気がする。
自分だけかな?><

ルーンファクトリー4発売!

rf4_001.jpg

ルーンファクトリーシリーズ最新作の「ルーンファクトリー4」が発売です!
発売はこの記事から2日前ですけどね・・・。Amazonで予約してやっと今日届きました><

rf4_002.jpg

予約していたので特典もバッチリです!
こっそり聴きたい添い寝CD・・・。これは恥ずかしい;;

rf4_003.jpg

付属のイヤホンがこちら。
真ん中のモコモコが可愛い!(名前モコモコであってたっけ・・・笑)

CDはクリア後にでも聴くとして早速プレイ!といきたいんですが、まだルーンファクトリー3をクリアしてないんですよね。
当時のプレイ日記を見てみると・・・うーん。いまいち思い出せない;;
それにしてもルーンファクトリー3最後のプレイ日記の日付が2年前の今頃でした笑
まずはルーンファクトリー3クリアして、それからルーンファクトリー4を楽しみたいと思います><ノ

内定キターーー!!!

お久しぶりです。
前回更新したのが4月10日で今日が7月3日・・・。
もう夏ですねぇはい^^;

2013卒の大学4年生なのでずっと就活してました><
ずっとと言ってもだらだらやってただけなんですけどね。まだ5社くらいしか受けてないし・・・^^;
そして「内定取るまで更新しない!」という意味不明な縛りをしていました、勝手に(笑
で、やーっと本日内定を頂けたので更新しているわけです><ノ

内定を頂いたのは東京の企業でして、まだ返事してないんですがここに行く予定です!
なので来年からは東京で一人暮らしですね!多分。
と言っても今も一人暮らしなので場所が東京に移るだけですが。(家賃高そう・・・)

と、ここまでが近況報告でした。

はじまりの大地、発売したのが就活の真っ最中だったのであんまりプレイ出来てないです。
多分前回のプレイ日記から進んでないかと・・・^^;
そんなことしている間にルーンファクトリー4の発売があと2週間ちょっとというところまで迫ってきてますね!
既に予約済みですごく楽しみです!
が、はじまりの大地に加えてルーンファクトリー3もまだクリアしてないような・・・^^;
まずルーンファクトリー3を探すところから始めないとダメですね><笑

それでは、近況報告と牧場物語の雑談でした!

近況報告ー

・・・!?
最後にブログ更新してから1ヶ月以上経ってますね;;
春休みも終わり、無事に学部4年となったんですがまだ実家にいます。
就職活動が長引いて今週いっぱいは大学休むことになりそうですー、連絡が大変だ><
というわけであれからはじまりの大地は全くプレイしてません(;_;
早くじっくりプレイしたいなぁ。
今日明日は時間取れそうだから久しぶりにプレイしてみようかと思います^^ノ
ではでは。

牧場物語はじまりの大地プレイ日記04

就活辛い・・・。
まぁ最近サボってあんまりやってないんですけどね><
・・・履歴書書かなきゃ;;笑

hazimari_007.jpg

新キャラキター!

hazimari_008.jpg

鉱石探しに来たとかで空き家に住むことに。
そしてやっとオノとハンマーゲット!
これで木材とか作れますね。早く鶏小屋作りたい><

hazimari009.jpg

前に家の前に苗があるーって言いましたが急に成長して立派な針葉樹になりました。
・・・家の前は邪魔だなぁ、オノで切り倒してしまおうか^^;笑
プロフィール

すかい

Author:すかい
名前:すかい
牧場物語、ルーンファクトリーシリーズのプレイ日記を書いています。

※ネタバレ厳禁

twitter:https://twitter.com/showa1331

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
アクセスカウンター

オンラインカウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセス解析
